※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

参観日で孤独感。ママ友いないのに、他の保護者が仲良さそうで辛い。

ママ友ゼロ。参観日で誰とも世間話せず帰ってくるってありますか?特に仲良くなるイベントも無いはずなのに、どこでそんな仲良くなったの?って感じで喋ってる方々が多いのです。
もちろん、ぽつんとしてるママもいますし、メインは子供を見ることなんですが、それが終わって保護者だけ待ってる時間とかが結構辛いです。

コメント

ありますよー!
小学校の方は、数少ない顔見知りのママさんはいますけど、皆さんクラスが違う為に全く会わないとか、園の方も送迎時に保護者に会わない為、誰が誰だかほぼ分かりません💣

先日、学校の授業参観と懇談会の間はポツンとしながら、談笑してるママ達観察をしてました🤣
雰囲気もイマイチなので、仲良くしようとも思わないです💣

はじめてのママリ🔰

普通にありますよ。
むしろうちの子のところではそれが普通です。

ママリ

保育園ですか?
全然あると思います。少し前の発表会を見た感じ、うちの園では結構いますよ🙆‍♀️
私も最初そうでした🥹人見知りなので😅

最近やっとお迎えの時間が一緒で、娘に好意を寄せているお友達のママと話すようになりました😳

先生たちがお迎えの時、最近誰々ととよく仲良くしてるんですよ〜とか教えてくれて🧸
ほんと子どもきっかけです👧🏻

ままり

まさに私ですね😂
園の行事は挨拶はしても誰とも会話せず1番に帰ってます🤣笑
もう3年なので慣れましたよー!気楽です😂