※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomy
産婦人科・小児科

ワクチン接種後に38.3℃の熱が続き、赤ちゃんの様子が少し変わっている場合、今夜は様子を見ても大丈夫でしょうか?

予防接種の副反応で熱が出た場合、どのくらい熱が続いたら受診した方がいいでしょうか?💦
昨日の14時頃ワクチン接種し、夜中におそらく発熱(測ってませんが身体がすごく熱かったので)
今現在も38.3℃あります。
ミルクの飲みはいつもとそこまで変わらないですが、いつもよりグズグズしていたり、両手をグーにして胸の前で力を入れてる様な感じがあります。
ミルク飲めていれば、今晩は様子見でも大丈夫でしょうか??💦

コメント

ジャンジャン🐻

かかりつけがまだあいているなら、問い合わせて受診目安を聞いておくといいですよ☺️
先生によってさまざまですからね〜😅

• tomy

tomy

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    かかりつけが休診日なのですが、子供の救急相談みたいなところに連絡したら教えてもらえるのでしょうか😵‍💫💦

• 3月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

なるほど〜😵
    救急相談だとまだ時間外の可能性もありますが、つながれば教えてもらえます☺️
    どうしても確認する場所がなければ、ミルク飲めていれば今晩は様子見しちゃいます😅

• 3月1日
  • tomy

tomy

今は寝ているので、様子見てみます!
    起きてまだ熱が高かったら救急相談に連絡してみようと思います😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月1日

明日以降も発熱が続いたり、鼻水などの風邪症状があるなら病院行った方がいいですね。
ミルクもしっかり飲めているなら今晩は様子見で大丈夫だと思います。

• tomy

tomy

もともとあまりたくさんミルクを飲む方ではないですが、脱水にならないようにこまめにあげて、明日まで様子みようと思います🙇‍♀️
    明日熱が下がらなければ受診してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月1日

私の息子も昨日予防接種受けて今日お熱です😣😣
熱高いので心配ですよね、、
念の為病院に行きましたが、とりあえずは座薬で様子を見て
もし目の焦点が合わないなどちょっとでも様子がおかしかったら救急車呼ぶように言われました😓
今日は寝ずにずっと見てようと思います😭😭

• tomy

tomy

病院行かれたんですね!やはり対処法は坐薬しかないんですね…😥
    私はキッズドクターで相談して、クーリングしたりこまめにミルクあげたりして夜中に熱下がりました!
    息子さんは熱下がりましたか?💦
    まだこの先も予防接種続くので、毎回熱が出たら大変だなぁ…と思いますね😫

• 3月2日

退会ユーザー

私の息子も夜中に熱下がりました☺️!
    予防接種は1度にまとめて打つものだと思い込んでいたのですが、次回から2種類ずつ分けてすることにしました😣
    本当怖いですよね、、、

• 3月3日
  • tomy

tomy

お熱下がって良かったです🥹!
    分けて打つこともできるんですね!
    私もそうしようかなぁ…😵‍💫

• 3月3日

退会ユーザー

打てるみたいです🥺
    打った病院が休みだったので別の小児科に行ったのですがそこで『まとめて打ったら副反応出る確率高いし、こどもに負担かかるから僕の病院では絶対に分けて打ちますよ。もしまとめてしか打てないと言われるんだったら病院を帰るべき!』といわれました( ・-・̥ )

打った病院に電話したら分けて打ってもらえると言われましたよ🙆🏻‍♀️✨

• 3月3日
  • tomy

tomy

えー!そうなんですね!😳
    私は1人目と2人目と違う小児科で打ってますけど、どちらもそんな事言われたことなかったです!😳
    次から分けて打てるか聞いてみようと思います😤✨

• 3月4日

退会ユーザー

ちょっと怒られ気味に言われたので暫くしょんぼりしちゃいました🥺
    是非聞いて見てください☺️

• 3月4日