※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園送り迎えの雨の日の悩み。自転車かタクシーか。アドバイスを求めています。

保育園自転車で送り迎えされているママさんへ質問です!
雨の日はどのようにして送り迎えしていますか?

4月から仕事復帰の予定です。
保育園まで自転車で10分(徒歩25分)の遠さで、駅の近くにあります。
車だと駐車場が狭い道沿い、駐車場も狭いので難しいです…
旦那は7時前には家を出て出勤で、保育園は早くても7時〜なので送りができないと言われました。
迎えも週に1回くらいの雰囲気で言われました。(布団の持ち帰りのある金曜日)
私の通勤時間は電車で1時間です。
雨の日の送り迎えをどうしようか悩んでいます。
①雨や風関係なくカッパを着て自転車
 (仕事があるのに髪や化粧が崩れたり服も濡れるのが嫌だなと思ってしまいます)
②強い雨や風の日だけタクシーを利用する
(値段…、旦那が何て言うだろう… と不安要素がある)

私だったらこうするよ〜。とアドバイスを頂けると助かります。
よろしくお願いします!

コメント

HA

同じく4月から保育園です!
経験談じゃなく申し訳ないのですが、私はカッパを着て自転車にしようと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から一緒に頑張りましょうね😂
    カッパを着て自転車で送り迎えなんですね!
    みんな頑張ってると思ったら私もやってみようと思いました🥹💦

• 3月1日
ななな

私も保育園まで自転車15分、通勤1時間です🙌

基本的にはカッパ+レインバイザーで髪も化粧も無事です!
カッパは袖を通して着るコートタイプで、膝まで覆える長さのものです!
うちは前に息子を乗せているので、足はチャイルドシートが遮ってくれて全然濡れません笑

よっぽど風が強い日は、転んだりするのが怖いので旦那にフレックス使ってもらって車乗せてもらいます。車無理ならお金かかってもタクシーかな…と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような通勤時間と送り迎えですね!!参考になります✨
    自転車=カッパでも濡れると思っていたのでその情報は知れて良かったです!

風は対策出来ないから私も旦那にフレックス頼んでみます!
    それでも無理ならタクシーで😏

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの距離、カッパ来て送り迎えしてます!
ワークマンのセパレートタイプのカッパ+キャップで濡れることはないです☺
前髪は崩れますがそこはもう諦めてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カッパなんですね!
    ワークマン!!なるほど!今月中にチェックしておきます✨
    ありがとうございます!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

弱い雨なら自転車ですが、どしゃ降りの時はタクシーを使ってます。
必要経費として割りきってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どしゃ降りの時は旦那に車でお願いしました!それでも無理ならタクシーにします😊!

• 3月3日