※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

オール電化でもないし、1LDKで赤ちゃんが1人いる3人家族なんですが電気…

オール電化でもないし、
1LDKで赤ちゃんが1人いる3人家族なんですが
電気代4万ってあり得ますか?!?
何かの間違いなんじゃないかと思うぐらい高くて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

使用量はどのくらいですか?💦あと場所にもよりますね、、、雪国ならありえます。

戸建てのオール電化ですけど26000円でした。。。床暖房24時間稼働してます🤔
でも、雪は降りません!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私の見間違えでした…。
    電気の使用量などを見るアプリにログインできず、

家賃と電気代ともに引かれているため明細だけ見て、家賃+四万ぐらいの明細だったため、
    え?!電気代4万!?と驚いたのですが、引っ越ししたてで初回の保証料が35000円引かれてただけみたいでした…。

ここ最近とても電気代も上がってるというのをよく見るので、もしかして本当に4万円なんじゃないかと思ってびっくりしてママリに投稿してしまいました…すみません💦

• 3月1日
kei

都市電力から変えてたりします??
今は電気高騰で電力会社変えてる人がすごく高くなってるそうです🙀
うちはオール電化で都市電力ですが、2月分4万円でした!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

大和リビングに住んでいて、
    大和リビングだと家賃と電気代一緒に引き落としされててって感じです😭

今本当に新電力で契約してると、燃料費調整額が上がりに上がってるので本当に高いですよね😭😭

私の見間違えだったので良かったんですけど、本当に物価も高いし電気代も高いし…。生きてくだけなのにお金が足りない😭😭😭😂😂

• 3月1日
  • kei

kei

見間違えとのことで安心しました😂
    ほんと、生きてるだけでお金かかりますよね…😢

• 3月1日
momoko

元々いくらくらいだったんでしょう??去年よりは高くなってますが、4人家族の我が家でも2万くらいですね…💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    上の方への返信で、詳しくかかせていただいたんですが見間違えでした😭

本当にこの冬電気代が高くなっていて、焦ります…。普通に贅沢せず生きてるだけなのにお金がかかりすぎますね😭

• 3月1日
くま

基本、1日家電はなにを使用してるんですか??

それは高すぎますね😭💦💦
3LDK、子3人+夫婦の5人で今月1万ちょっとでした💦
ちなみに北海道でオール電化じゃないです💦

はな

2LDKアパートで、在宅勤務増えてエアコン使う時間増えたし浴室乾燥機も毎日使うので、先月3万でした…
赤ちゃんいるなら暖房も使うだろうし、間違いではないと思いますが、ほんと今高過ぎて泣けますよね😭

てんまま

全く節約していなければありえるのかもしれないです…!

蓮

我が家、雪国の1LDKに大人ふたり暮らしで47000円の請求来ましたしんどいです(^_^;)

オール電化じゃないけど、私が傷病休暇でずっと家にいてエアコンつけっぱなしだったのもあると思いますが、、、あまりにも高くて電気盗まれてるのかと思いました😅