※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザワクチン接種について、予約が殺到している今の時期でもまだ打てるか、他の予防接種との間隔は大丈夫か気になっています。最近接種した方、情報をお聞きしたいです。

インフルエンザのワクチンについて

お恥ずかしながら自宅保育をしているのですっかり今までインフルエンザのワクチンのことを忘れていまして……
インフルエンザ脳症で亡くなった子の記事を見て、打ってないことに気付き焦っています💦

というより今の時期でワクチン接種自体やってるのかわからず……
予約殺到していたようなのでまだ打てるのかなと思い。
ちらほらインフルエンザだったーって方まだ見るので打ちたいけど打てるのか💦
最近打ったよって方いますか?

あと先月四種混合と水痘の予防接種を受けたのですがすぐインフルエンザのワクチン打っても大丈夫なのでしょうか。
調べてみたら他の予防接種とインフルエンザワクチンは別に間隔空けなくてもいいと書かれていたのですが、皆さんにお聞きしたいです。

コメント

U🍁🌕🌾

多分もうインフルエンザのワクチンは打てないです💦
未就学児は2回打たないといけなくて、遅くても1月中旬頃までに1回目を…と言われることが多いです😖

インフルエンザのワクチンは不活化ワクチンなので別のワクチンを打つときは1週間空けないといけないはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    今のところ運良くかからずにいるのでこのまま逃げ切って、今年は必ず打たせたいと思います💦
    1週間で大丈夫なんですね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 3月1日