※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

母乳量が増えると授乳時間は短くなるか悩んでいます。短くすると1時間後にグズグズするので、どうしたらいいかわかりません。

授乳に関して質問です。
自分の母乳量が安定してきたら授乳の時間は短くなりますか?いつも10分ずつであげてたのですが昨日初めて結構な量吐いてしまって心配です。
その後は1時間ほど様子を見てけろっとしてたのでその後はいつもより1回を少なめに授乳しました(10〜15分くらい)
母に母乳量が増えると一回の授乳の時間も短くなる?と聞いたら、本人の飲める量も増えるから一回の授乳の時間より次の授乳までの間隔があくかなあと言われたので、今まで通りで様子を見るべきか短くしたほうがいいのか悩み中です。
短くするとその後1時間くらいでグズグズし始めます。おしゃぶりで落ち着いて寝始めるのでねむいのかな?と思いますが、皆様どうされてますか?

コメント

みなもん

母乳量増えると間隔あきますよ!
様子見で良い気がします🤣
母乳ならあげる制限ないので
泣いてたらすぐあげてました笑

• にゃ

にゃ

回答ありがとうございます!吐き戻したりしなかったですか?

• 3月1日
  • みなもん

みなもん

吐き戻しあったときはその時の量が多かったとおもうので
    授乳時間をずらしてやってみたら良いかと思います😂
    泣いたらミルクあげずに抱っこして寝かしつけてすべてやって泣くようならミルクあげますかね🤣

• 3月2日