※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

家で起こる怪奇現象について相談したいです。唾や咀嚼物が出現し、家族が誰も関与していない状況です。お祓いをしてもまだ続いているので、DNA検査などを受けるべきでしょうか。

怪奇現象が家で起こったことある方いますか?
私の実家にはなりますが、あまりにも可笑しい現象が続いてます。

2週間ほど前から、家のあちこちに唾が吐き捨てられたようなものや、咀嚼物を吐いたようなもの(実際に食べ物が混じっています)が出現します。
実家は6人家族で、祖母、母、父、弟、妹、妹で住んでます。

家族が誰も行っていないところに出ます。

不審者や動物が侵入というのは正直考えられません。
というのも、その唾のようなものが出現するのは位置がものすごくバラバラで、無音で気配を消してできるものではないんです。
他のところで相談したら、やはり現実的にあり得ない話なので家族の誰かが悪戯してる、記憶喪失といわれました。
やっぱりおかしいですよね🤔気味悪いです。

お祓いはしてもらったので回数が減ったものの、まだまだあります。1日に20回は拭いてると思います。

DNA検査などしてもらえばいいんでしょうか😭

コメント

ママリ

怖いですね💦
時間帯はどうですか?
お酒や精神薬、睡眠薬等飲んでらっしゃる方いませんか?

• りんご

りんご

時間帯は様々です。
    そしてこれをいうと、犯人じゃん!と思われるかもしれませんが母が躁鬱のため薬を飲んでいます。
    ですが、母が行っていないところにもでるのです。
    例えば、母が床を拭く→後ろを振り向くとまたあるから拭く→またある という感じです。
    不可解な行動をしている家族はいないんですよね…

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね、😥
    君が悪いですね、、でも、幽霊なわけないし、その日の食事のものが混じっているならば、悲しいですがご家族の誰かですよね💦
    そしてカメラがないところにわざわざするということは、犯人は皆さんの反応を面白がってやってる可能性が高いですね!!

• 3月1日
  • りんご

りんご

疑わしいのは9歳の妹ですが、妹がリビングにずっといて、さっき自分が廊下を通った時はなかったのに再度すぐ見てみたらある。という感じなんです。
    家族の誰か、が完全に考えられないんです😭
    他人の家のことなので、余計みなさんには理解できないですよね…あり得ない現象すぎて…

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

やはりDNA鑑定検討されてみてはどうでしょうか😥
    それか、次発見したらDNA鑑定に出す。と家族全員に断言してみては?
    万が一誰かの悪戯なら焦ってやめるかもしれませんし、
    それでも続くようなら、DNA鑑定すべきだと思います😭

• 3月1日
  • りんご

りんご

家族に言ってみます。。
    脅してみてどうかですよね。家族ならどれだけよかったか…

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

不審者だとしても家族の誰にも見つからず頻繁に唾吐くなんて不可能に近いですし、、
    不思議で仕方ないです。
    とても、気持ち悪いし怖いですよね。
    一刻も早く解決できることを祈っています💦

• 3月1日
  • りんご

りんご

なんかもう信じられないのですが、先ほど私、9歳の妹、母、息子と外にいたんです。そして息子をチャイルドシートにのせ、私が運転席に乗り込んで前を向いた瞬間妹の髪の毛に唾のようなものが降り掛かりました。
    例え妹が唾を吐いたとしても頭上に舞い上がって降り掛かるほどの風は吹いてなくて😭どうも妹と一緒に現象が移動してます。
    またお寺さんに相談が先かもです😭

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

妹さんの髪の毛に?!😨
    信じられないですね😱
    妹さんも、かなりショックを受けているのではありませんか?💦
    そこまでくると心霊現象を疑ってしまいますね、、
    妹さんに何か悪いものが、憑いているってことなのでしょうか、、?
    私は霊感の類は全く無いのですが、話を聞いてゾッとしてしまいました😭
    しかし何故唾、、

• 3月1日
  • りんご

りんご

その瞬間を外で見てしまったので、本当にパニックになりました。
    妹と母は怖がるとかあんまなかったです。あまりにも家の中に涎や吐瀉物が頻出するので、慣れたのか掃除が面倒でイラついてるのか…

妹が、どこかから何か勝手に持ってきたとかどこかで失礼なことをしたとか、それで何か訴えてるのかなと思いましたがよく分からず…また今週お祓いがあるそうなので様子見です。。

本当に汚くて嫌です😭ほんと、おっさんとかヤンキーがペッ!って地面に吐き捨てたような唾です。家に猫がいるので猫の体調が悪いかと思いましたが猫は部屋から出ないので他の場所に頻繁に出る、妹がいる階で出るという点で家の猫じゃないとわかりました。

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、私だったらパニック起こします😭

妹さんも思い当たることは特に無いってことですかね😥

何か訴えてるのだとしても、訴え方が、、唾って💦それじゃ何も分かりませんよね😓

うにさんも家族の方もかなりのストレスですね。

盛り塩なんかはもうされてますよね?
    あとは気休めかもしれませんが、妹さんに御守り持ち歩かせたりしたほうがいいかもしれないですね💦

妹さんがそういうのを信じないタイプなら嫌がられてしまうかもしれませんが😥

• 3月2日
  • りんご

りんご

妹は9歳なのですが、軽度の自閉症で精神年齢?的にはまだ小学校低学年くらいなんです…なので、抜けてるところがあるというか、自覚なしになんかした可能性はかなりあります😭

唾や吐瀉物って迷惑すぎますよね普通に(笑)血よりマシかと思いつつ…

盛り塩は、やってしまうと逆に霊が外に出れなくなるという話を聞いたことがあるので正しいやり方がわからずやってないです。玄関から遠いところにやったらいいですかね??
    お守りも検討します!!身代わりになってくれたらいいのですが😭

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね💦
    悪気なく何かしてしまった可能性、ありますね🥲

でも、実態のない霊からリアルな唾が生み出されるなんて、本当にあり得ないというか、嘘であってほしいですね😨

そうなのですか?!知らずにアドバイスしてしまいすみません😭

余談ですが私の親戚は、職場でたまに霊を感じる(見えたことはないそう)ようで、「大人しくしてて、居てもいいけど悪戯はしないで」など言うと心霊現象がおさまったそうです😅
    霊も元は人間ですので言えば分かってくれることもあるのかなぁと。

霊感商法なども流行ってそうですし、悪い人にひっかからないようにお気をつけください😣

• 3月2日
  • りんご

りんご

信じられないですよね、今日も続いてるようです💧

前に「こんな家にいても何もないから出て行って!」と強くいうと出ていくみたいな話も聞いたことあります…!!!
    効果あるならやるべきですね🤔

そうですよね、霊能者とか考えましたがそこが怖いのでお世話になってるお寺さんや神社に頼ります。

たくさんお話聞いていただいてありがとうございます😭
    話をするだけでも楽になりました。

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、あまりお力になれずすみません😣
    また何かあればお話聞きます☺️

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

お久しぶりです。その後、どうですか?ふと気になってしまいました😥

• 3月13日
  • りんご

りんご

お久しぶりです!ありがとうございます😭
    今日ちょうど実家へ遊びにきてるのですが、三回もよだれや嘔吐物出ました💦
    お祓いは2回目をこの前して、回数は減ったみたいですがまだまだです。
    これ以上何をしたらいいか分からないです💧

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

まだ解決されてないのですね😥
    お寺の御坊さんは何ておっしゃってますか?

• 3月13日
  • りんご

りんご

お墓が関係しているかも。と言われたので家族でお墓参りに行ったみたいです。ですが変わらないです…

• 3月13日
くろえ

原因がわからないと気味が悪いですし、解決したいですよね。
もう散々試されたり聞かれたこともあると思うのですがいくつか教えてください。

家族の方が入ることができない箇所とかに起こるのですか?
ペットカメラなど室内に設置できる監視カメラをつけるのはどうでしょう?
またお婆様が認知症ってことはありえないでしょうか?
咀嚼物は冷蔵庫に入ってるもの、またはその日の朝昼夕食に出てきたものですか?
そういったことが起こるのは毎度同じ時間などですか?

• りんご

りんご

○家族が入ることのできない場所というのがそもそもあまりないのですが、家族が生活しているスペースに多く出ます。
    廊下、階段、リビング、二階、窓枠、さらには置いてある段ボールの上など。
    ○いま応急的にスマホのカメラを何ヶ所かに設置し30分撮ってみました。するとカメラに映らない場所数箇所に出ました。カメラには何も写らず。
    ○祖母は60代で全くボケていません。
    ○咀嚼物はその日の食事やおやつのものです。
    ○時間は、夜にひどくなりますが24時間関係なく出ます😭

• 3月1日
  • くろえ

くろえ

上の方へのリプも拝見させていただきました。
    不可解な現象すぎますね。

カメラ置いてないところにも出るってことはカメラを把握しているのか(ll゚ω゚)?

ネズミや動物とかの可能性も低いですよね…
    咀嚼物がその日の食事内容というのが気になりますが、ご家族で無いとすると、霊的なもの動物などしか考えられないですよね。

お祓いしたあとに少し治ったというところが気になります。

• 3月1日
  • りんご

りんご

私も家族と思いたかったのですが、今さっき兄弟4人と私の息子の5人でリビングにいたところ、死角になるところにまた出てました。
    誰1人立ち上がってません😭

ネズミや猫が出せる唾液や吐瀉物の量と頻度ではなくて。

前まではものすごい頻度だったようで、1週間ぶりに実家に来て頻度に驚いたのですがそれでもお祓いしたら前より全然減ったと祖母が言ってます。
    あと一つ不思議なのが…9歳の妹がいる階にのみ起こるんです。
    それなら妹の仕業では?と思うのですが最初に申した通り、誰も立ち上がってないので妹でもなくよくわかりません。

よだれのようなものの大きさも、大さじスプーンくらいの大きさから、コースターくらいの大きさまでバラバラでもし仮に人間が唾を吐いているのならよくこんな頻度でこの量出せるな😅ってレベルです。

• 3月1日
  • くろえ

くろえ

動物が出せる了解では無いのですね。。
    頻繁に起きると怖いですね🥲

こんなこと現実的では無いと思われるかもしれないですが、9歳の妹さんに何か取り憑いてるもしくは何かを訴えてるものがいる可能性がありそうですよね…
    お寺もしくは霊能者の方に相談とかですかね。。
    妹さんもしくはお家に何か影響してるのか…
    お家でお祓いなどをしていただくほうが良いですかね。。

• 3月1日
  • りんご

りんご

妹が、どこか出かけた時に何かを持って帰ってきたんじゃないか?とか、どこかで失礼なことしたんじゃないか?と私と旦那で話していました。
    本当に,こんな現実にあり得ない経験をすると思ってませんでした。そして汚い実害…💧

3日前にお寺さんに家と家族全員をお祓いしてもらったようですが,また今週の土曜日に別の神社の神主さんがきてお祓いをしてくれるようです。
    ピタッと治ればいいのですが😭

不可解ですがこんな実害が出てると本当に幽霊?って感じですし、でも人間には不可能だしで最悪です。でも話聞いていただけると安心します。ありがとうございます😭

• 3月1日
  • くろえ

くろえ

どこかに出かけて持って帰ってきたか、知らないうちに向こうと波長が合っちゃったとか…

全員家の外に出て、うに🐈‍⬛さんだけお家に入って確かめたり、逆に妹さんとうに🐈‍⬛さん2人で入っていって確かめてみるってこともした方が良いかもですね。
    本当に妹さんに何かが影響してるのか見るためにも。

お祓いして今度こそは治ってくれないと困りますね😭

リアルで人に話しても、え、うそーってなるようなことだと思うので、お話ししか聞けませんが、安心していただけてよかったです!

• 3月1日
  • りんご

りんご

いろいろ考えられますよね😭
    私はそれ怖すぎてできないので、旦那がやりたがってます…(笑)
    本当に妹なのか、確信が欲しいですね。
    私が考えすぎておかしくなりそうです、人間には到底無理だけどここまで実体を残していく霊体がいるんか??とかぐるぐる考えてます😂

ありがとうございます😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

怖いですね💦
不審者や動物の可能性が低いのであれば、、疑いたくありませんがご家族のどなたかになるのではないでしょうか。
部屋にカメラを置いといて、犯人をつきとめます(((^^;)

• りんご

りんご

それは他のところでも言われましたが、書いてある通り誰も行っていないタイミングで出るんです。ボケていたり記憶のおかしい家族はいません。
    カメラを設置すると、カメラに映らない場所に出現するのです…

• 3月1日