※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
お仕事

専業主婦で2歳の娘がいて、2人目を考えています。働くと産休が取りにくいため悩んでいます。在宅の仕事を探していますが見つからず困っています。どうしたらいいでしょうか?

専業主婦で2歳の娘がいて今年2人目を考えています。
娘が3歳の歳に幼稚園かね〜って話を軽くしたら、保育園入れるなら働いて?と言われました。

働くにしても今年中には妊娠を希望しているので雇ってもらっても、産休をもらうには一年程度在籍しないとのところがほとんどなのでまたすぐ辞めることになりますよね。

確かに幼稚園なりこども園なり入れるとしたらお金が必要だから少しでもいいから私も稼ぎがあったらいいよなとは分かってはいるのですが、、

こういう場合みなさんならどうしますか?
私は完全在宅の仕事を探した方がいいのかなあと思ったのですが、なかなか見つからず。💦

コメント

deleted user

幼稚園だと長期休みの預かり保育料高かったりしません😥?
我が家は長期休み1時間あたり2人で400円の預かり保育料と給食600円かかるので派遣パートで短期で働いてます🫠🫠

  • ユズ

    ユズ


    料金などはまだ何も調べてなくて😅

    派遣さんという手もありますね!
    でも妊娠したら働くの難しいですよね?💦

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身、3人目の妊娠が分かってからこの期間のパートなら問題ないな🤔途中で切るのは契約違反だから無いだろうし🤭と思って事務のパートしてました笑
    派遣元には、自分でもびっくりです😳などと適当な事を言っておりました笑

    • 3月1日
  • ユズ

    ユズ


    なるほど!私も3人欲しいので3人目から働き始めるのが理想です😂
    派遣登録検討してみます!笑

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんから言われたという事ですか?🤔
幼稚園の話をしてるのに
保育園入れるなら働いて???
何かよく話が分からないのですが‥🤔💦

旦那さんとハルさんにとって
働くのが優先ですか?
それとも2人目が優先なのですか?🤔
妊活優先するのなら
単発のバイトとかですかね‥💦

  • ユズ

    ユズ


    すみません文章が下手で💧
    旦那的には幼稚園はお金かかるから預けるなら私にも少し働いて欲しいな的なニュアンスだったんだと思います。
    そこまで込み入って話をしたわけではないのですが、私も働きたいなとは思っていたので。

    私的には20代のうちにあと2人欲しいなって感じです!
    やはりバイトとかになりますよね!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はまだ子どもいないけど
    1人目妊活してる時に
    片っ端からバイト?パートの面接して
    妊活中なので途中妊娠する可能性は伝えてました🤔💦
    それでお弁当屋に受かって
    少しの間パートしてましたよ😊(妊娠して揚げ物等の匂いがダメになり、辞めましたが‥💦)
    体調良くなったらまたおいでね😊とか
    匂いが大丈夫になったら
    無理せずまた面接にでも来ていいからね😊
    みたいな事は言ってくれる職場でした。

    もしかしたら
    そういう職場もあるとは思いますが
    なかなか受かりにくい事はあると思います💦

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園だと
    預かり保育が無かったり、
    長期休みの預かりが無かったりするので
    幼稚園と保育園が混ざったようなこども園なら
    働いてない時は1号認定、
    働きたくなったら2号認定の切り替えが
    同じ園でできるので
    そのような園を検討するのもいいかもですね😊

    • 3月1日
  • ユズ

    ユズ


    ご丁寧にありがとうございます!
    子供がいるとどうしても預ける場所など考えないとなので働くところ選ぶのも難しいですよね😭
    もう一度主人と話し合ってみます!

    • 3月4日