※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
妊娠・出産

妊娠中の食欲について気になります。食事が取れない人や大食いになる人がいる理由が知りたいです。

妊娠中の身体について気になることがあります!

妊娠中、つわりは関係なく、
食事の量が取れないひとと大食いになる人が
いると思います!
初期から中期まではお腹は大きくないので
圧迫などの理由は考えられなく…何故かなと思います🤔

私は食事がとれない方で、空かないというより
量が全然っっ入りません。
まわりの妊婦さんは、お腹空いてしょうがないと聞き
こんなにも違うのかと思います🥹🥹

知ってる方が居れば教えてくださいー!

コメント

ママリママ

・食の好みが変わる
私は初期に、生肉の塊見るだけでアウトになったことがあります
大好きなシチューも残したことがあります
カレーは辛口派になりました

・食べたいより寝たい
眠くなる方が大変で、寝るとお腹が空かないんですよね

・妊娠したことに意識が向いて空腹になりにくい
ある意味、戦闘体制になるので食べてる場合じゃない!と身構えやすい人は食欲が湧かないとかあります

・食べたいのに食べれない
お寿司など食べてはいけないものが多すぎてうんざりして食べられない…みたいな人もいます

・単純に体重を気にしすぎ
元々ふくよかな人は無理矢理にでも食べないようにしてる人もいます

・運動量が少ない
体を動かさないとお腹が減らない人も多かったりします