※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

結婚式に出席すると言っておいてキャンセルするのって許されないですよね😞💦❔

結婚式に出席すると言っておいてキャンセルするのって許されないですよね😞💦❔

コメント

まま

どうしてもな事情があるならいいんじゃないでょうか

知り合いは友達には行くと言っておいて、やっぱり予定が入ったから行けないとハガキを出し、前日になってやっぱり行けるようになったから行きたいって言い出した非常識な人もいました😓

®️

どのくらい前か、あとは理由にもよるんじゃないでしょうか・・💦

どうしようもないときはしょうがないと思います😣💦
ご祝儀は渡さないといけないと思いますが😰

ほむら

事情によると思います。

急な体調不良とか、急な家族の不幸とか、そういう理由なら仕方ないです。
急なキャンセルなら、食事とか引き出物も用意してしまっているとおもうので、ご祝儀はあげたほうがいいとおもいます。

気分でやっぱりやめる、とかは失礼だと思います。

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます。
親しい仲ということもあってか、結婚式の準備に関する愚痴を聞かされすぎて「こっちはすごく楽しみにしていたのに、開く本人がそんな面倒くさがってるのなら行きたくないな」という気持ちが出てきた為質問しました。
ですがあちらにとっては気分でやめた、と取られても仕方ないと思うので出席します😞
ありがとうございました🙇🏼‍♂️💦