※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスケ
家族・旦那

旦那が浮気しているかもしれません。同じ職場の年下の女の子との不倫疑…

旦那が浮気しているかもしれません。
同じ職場の年下の女の子との不倫疑惑があるようです。

自分で調べてみようか、浮気調査を依頼してみようか、何もせず聞かなかったことにするか、悩んでいます。

浮気されたことある方でも、そうでない方でも多くの方から意見をいただきたいです。

はじめにこの話が噂されたのがもう2、3年ほど前みたいで、最近また話題に上がったようです。
2、3年前といえば、1人目を出産しました。
去年2人目を出産しました。

真面目な感じで、帰宅も早く、育児にも積極的で全く疑ってなかったです。
でも、火のないところに煙は立たないって言いますし、今はまだ何も証拠はありませんが、黒なんじゃないかと思ってしまいます。

この話は、ママ友が教えてくれました。
田舎に住んでいて、結構広まってるんじゃないかということみたいです。
もうこの時点で、息子を見られる目や弟も産まれてるし、嫌悪しかありません。
私のことはどーでも良いですが、子どもたちが不憫に思えてきて、悲しいです。
私も保育園の送迎に行くと、みんながこの話を知ってるんじゃないかと思ってしまい、嫌な気持ちになります。

もしも不倫が確定したとして、その後のことはまだ何も考えてません。
とりあえずしてるかしてないか、ハッキリさせるのに車にボイスレコーダーなど仕込んでみる?と思ったりもしますが、何もしない方が幸せなのかとも思ったり..

どーするのが正解なのかわかりません.
どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のことを思うならむしろはっきりさせた方がいいと思います。
浮気するってことはそういう人です。子どもと一生あえなくなってもいいわけ?と私は旦那にいつも言ってます笑
何も知らずにスルーしても主さんのもやもやしてる気持ちは消えないと思います。

• ママスケ

ママスケ

そうですよね。
    ほんと、子どもが生まれるタイミングの浮気って何!と思って、どーいうつもりなんだろうって感じです。
    はい、スルーしたらモヤモヤが残り続けると思います。
    自分で調べる方法がないか、考えてみます。
    ありがとうございました。

• 3月1日

探偵を雇うのもお金がかかりますしね、、私なら友達にお願いして職場の近くで仕事が終わるのを待って尾行してもらうかもです😶‍🌫️

そのママ友は何を根拠に言ってきてるんでしょうか??

• ママスケ

ママスケ

探偵も検討してネットで調べたりしてますが、育休中でお金もそんなに掛けられないし、と思って😔
    なるほどです。それも検討してみます!ありがとうございます!

何を根拠に言ってるんですかね🤔
    私も、直接聞いたのではなく、ママ友のママ友みたいな感じで。
    こんな話聞いたよー、みたいな感じで教えてくれて。
    結構具体的に聞いていて、何その情報😱って感じです。

• 3月1日

退会ユーザー

私の母が不倫相手を見つけ出した(家も)時の方法です😂

職場=連絡取ってなくても会う約束が出来る、休みを合わせなくても会える、仕事を早く切り上げて少しだけ時間を作る事も出来る、1番手っ取り早い

職場が1番証拠残さずに不倫しやすいと思ってます🥲
    私も夫に、職場の人と浮気された事があるので…💦💦

そこまで具体的にということなら絶対ハッキリさせるべきですね😭
    そして慰謝料取るべきです!!

• 3月1日
  • ママスケ

ママスケ

そうなんですね!
    やっぱり職場が、バレずにあえますよね。

旦那の職場は、私も少しだけ契約社員で働いてたことがあって、その時に知り合って結婚したんですけど、、。
    当時仲良くなった人が何人かいて、協力頼めないか考えてみます.

でも普通に考えて、こんなこと頼まれるの迷惑ですよね。。
    あまり人は巻き込まずになんとかしたいところですが。。

ご主人とは離婚されなかったんですか?

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

勝手に噂されるより白黒つけた方が自分と子供の為になると思います
まずは自分で証拠あつめて何も怪しいとこ無ければハッピーむしろ誰が噂流したか問いただしますし黒であればとりあえず相手には慰謝料請求するので相手の方にもご主人にもこういうことになるんだぞと反省してもらいますね☺️
何も無いことを祈ってます

• ママスケ

ママスケ

そうですよね。
    白黒つけた方がいいですよね。
    自分で出来ることを考えて、やってみます。
    黒なら、もちろん慰謝料請求ですね。
    白でも、そんな噂流されるとたまらないので、めっちゃ迷惑です。なんで噂が立つことになったのか知りたいですよね。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

白黒つけるなら期間決めたほうがママスケさんの気持ち的にもいいかもですね。
白にする証拠ってなかなかないですし😭

1ヶ月くらい友達に協力仰いだり、頑張ってスマホ盗み見たり、などしてみてもいいのかなとおもいます!
ただもし離婚になったら、ということを想定してたほうがいいとおもいます。
子供なしでしたが、前の旦那に不倫され頭真っ白になったので😭笑

• ママスケ

ママスケ

期間を決めた方がいいのですね!たしかに証拠掴むためにズルズルやってると、気持ちが滅入ってきそうです。。
    白にする証拠ってないですよね。私もそれは思っていて、黒が確定じゃなくても、白も確定になるわけでもないよなーと。

協力してもらえそうな友達や、スマホも見れそうなら頑張ってみます。
    常に持ち歩いてるので、酔って寝てる時くらいしか隙がなさそうです。

そうですよね。離婚になったら、子ども2人連れて、しかも下はまだ4ヶ月、、。どーなるんだろうと思います。

以前された方なんですね💦
    頭真っ白になりますよね。
    私はママ友からラインで、こんな話があるんだけど、って教えてもらって、読んだ瞬間心臓バクバクしました🫀

• 3月1日

私ならですが。。
ママ友には協力してほしくないです😅本当に信用できる口の固い人ならともかく。
田舎はホントにすぐ噂が広まるので、あることないこと言われて子供たちが笑いものにされるくらいなら、まずは車の中にボイレコ忍ばせたり、探偵雇うかします。

• ママスケ

ママスケ

いやめっちゃ分かります!
    でも信用できる友達って、結婚式とかで招待してて旦那と面識あったりするし、旦那との会話でも何度も登場してたりして、後つけてもらうのはバレそうだったり。。
    田舎すぎるので、みんながみんなもう知ってるんじゃないかとドギマギしてます。。
    そーですよね。やっぱりボイレコとか探偵とかがバレずにできそうなものになってきますよね。。

• 3月1日

退会ユーザー

結局、ママ友はママ友でしかないと言うか…友達でも普通に面白く周りに話している人もいるくらいですから😣
    まずはボイレコでいいんじゃないかと。
    結構いろんなことわかりますよ👍😉

• 3月1日
  • ママスケ

ママスケ

そうですよね。
    ママ友の話によると、社内の会議室とかで2人でいる、みたいな感じの話で、、。
    車のボイレコが果たして役に立つのかと思ったり。
    でも何か録音できたらいいな、くらいの感じで準備してみようかなと思います。
    何か分かったら良いんですけど😔
    ありがとうございました😊

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

まず自分の気持ちを先に整理する事、自分を守る準備もする事が先がいいと思います。
調べる事で自分も傷つくし、ましてや旦那が離婚いいだしたら大変なのは自分です。
私は離婚するつもりなかったですが、冷静になれず調べれば調べるほど悪い方向にいき、話し合いができないほど悪化して別居になり、準備もなくそうなってしまい本当に苦しい思いをしたので、まず自分が離婚するかしないか決めてから行動するべきです。
お金ためたり周りを固めたりしたから話し合うでも遅くないです。
あと調べるなら車につけるGPSとかあるので行動わかりますよ。
私はそれで確信しました。

• ママスケ

ママスケ

そうですね。確定した時どーするのか、でも、もし確定しなくても不信感だらけで一緒にこの先もいれる自信がありません。ましてや同じ職場となると、今後も一緒に働き続けるのでしょうし。
    私もこの話を耳にしてから冷静になれておらず、旦那の顔は見れないし、態度はそっけなさすぎるしで、どーしたら良いのかって感じです。食欲もわきませんが、下の子は授乳中だし、それも辛いですね。
    調べたりせずに、こんな話聞いたんだけど、って話しして気持ちの整理がつくまでとりあえず別居のが自分の気も楽なのかなと思ったり。
    でも本当にしてたら、女からもお金取らないと気が済まないし、ため息ばかりです😮‍💨
    今後のことを考えて、周りにも協力してもらえる人にはお願いしたりとか、自分と何より子供たちのことを考えて行動したいと思います。
    GPSとボイレコを考えてます!それで確信されたんですね。辛いですよね。

• 3月2日