※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を試みていますが、夫が1回だけ授乳を許可し、中途半端な状態になりイライラしています。経験談を教えてください。

夜間断乳について、、、

1週間前から夜間断乳を試みています。
1歳0カ月の息子ですが、3日目までは泣くに泣いてもなんとか授乳せずに頑張っていました。が。
あまりに泣くので主人が根をあげて、夜中1回だけ授乳で寝かせてくれ、と言ってきました。
仕事があるので寝れないと困るとのこと。。。

4日目、明け方4時頃に1回だけ授乳するようになってしまい、なんだか中途半端な状態になってしまっている気がして、夫にイライラしてしまいます。

1年間、夜泣きの対応はずっと私がしてきました。
せめて1週間は頑張って欲しかった。

夜間断乳、複数回から1回だけになり、その後無事断乳出来た方いらっしゃいますか?
経験談などあれば教えてください。
励みにしないと潰れてしまいそうです😭

コメント

長女が9ヶ月の時に夜間断乳しました。
うちは住宅街で泣き声聞こえたら嫌だなと思い、あまり泣かせず起きたら哺乳瓶で白湯あげてました。
1週間前後で起きなくなりました。
うまくいくかわからないですが、長女はこの方法でなくなったのでご参考までに😊

• 🍋🔰

🍋🔰

ありがとうございます。白湯、試してみたかったのですが哺乳瓶拒否のため、麦茶でなんとか凌いでみます😭
    道のりは遠そうです。早く夜通し寝てくれないかなあ。

• 3月2日
ゆうき

夜間徐々に減らしていったので1回あげたり、あげなかったりしてました😅
うちの子は3週間は平気で2.3時間泣いてました〜😂
私は旦那に夜間断乳のことは伝えてなかったのでなんで泣くんだろうねぇ〜っていう感じで流してました💦💦
旦那も寝不足でしたが子どもがいたらあるあるだと思います!
寝室は別でした!
今は無事に卒乳しました😊🌸

• 🍋🔰

🍋🔰

夜間授乳のこと伝えないの最高ですね!しまった〜そうすればよかった。泣くものはしょうがないですもんね!笑
    2人目授かったらその手で乗り切ってみます😭
    1回だけあげるかあげないかでも大丈夫だったとのことでホッとしました😭
    道のりは遠そうですがなんとか頑張ってみます!

• 3月2日