※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠週数が自己予想よりも小さいことに不安を感じています。同じ経験をされた方はいますか?

2週間前に妊娠反応陽性を確認し、昨日受診したところ、胎嚢のみ確認でき、4週の終わりくらいと言われました。
最終月経、生理周期、最終行為から考えても6週に入っているとばかり思っていました。
成長が止まっているのではないかと、とても不安になりました。
自分が思っていた週数よりも小さかったけど、無事に育っていたという方おられましたられますか?

コメント

私も同じ感じでした(^^)
7週と思っていたのに5週で胎のうのみしかわからないと...
聞くと排卵時期がズレた為にこの週数だと言われました(*´ω`*)
なので思ったより週数がいってなくても、その時点で赤ちゃんが小さいわけではないので大丈夫だと思いますよ♪
娘は順調に成長して何の問題もないです😊

• はる

はる

ありがとうございます!
    私もきっと排卵日がズレたんですよね!
    色んな情報を見ては不安になっていて…。
    同じような感じの方がいて、大丈夫と言っていただけたらとても心強いです☆

• 1月14日
ママリ

私も2人目妊娠中ですが思っていたのと2週ほど違いました(>_<)
けれど二度目の検診ではきちんと育っていましたし心臓もよく動いていました☆
排卵日のズレなどから週数がズレることもありますので大丈夫だと思いますよ(o^^o)

• はる

はる

返事ありがとうございます!
    思っていたより2週間もズレていると不安になりますよね>_<
    2週間後にまた診察行くんですが、それまでこの不安をどうしよ〜って思ってたんです。
    同じような感じの方の大丈夫っていう言葉はものすごく励みになります!
    信じて待ちますね!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 1月14日
優奈姫

私も生理周期から数えたら7月21日が予定日のはずが、確認出来た段階で8月1日が予定日だねって言われました。
ズレてたみたいです。
でもちゃんと育ってくれて、2990gで産まれてきてくれました♥

• はる

はる

返事ありがとうございます!
    色々調べては不安になってたんですが、同じような感じでズレていたという方の元気に出産されたという話を聞くと安心します☆
    私も、ちゃんと育ってくれると信じて次の受診日まで待ちますね!

• 1月14日