※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

夫婦でお財布が別々の方に質問です。下の子のつかまり立ちが凄く今ダイ…

夫婦でお財布が別々の方に質問です。

下の子のつかまり立ちが凄く今ダイニングテーブルを
ローテーブルを使っているのですが、高さのある
ダイニングテーブルに替えようかという話になっています。

我が家は財布が別なのですが、家具などは
旦那持ちです。楽天などで、色々みて買うものは
決めたのですが、旦那が3月4月は出費が多いから
5月に入ったら買おうかなと言われました。
これから次男の保育園準備でミシンや書類とか
あるから早めに欲しかったのに!!

メゾネットタイプのアパートなので、そんなに
リビングも広くなく書類などは今キッチンカウンターで
書いています。笑
残業で遅くなった旦那の夕飯は、ベビーゲートの中か
巻きで食べて!と急かしています。笑


45000円程なので立て替えて、5月に旦那から
徴収しようかな〜と。下らなくてすみません💦

私も育休中なので、余裕!!という訳では
ないですが、早めに欲しいしあとで帰ってくるなら
と思っています。

夫婦で財布の方でしたら、どうしますか?

コメント

ナバナ

うちは、別財布ですが、大きいものを買う時はどっちが払うか決めてから決めてます〜

  • mama

    mama

    旦那が払うのは決まっているのですが、3月4月は出費が多いらしく5月まで待って状態です。
    私は別に大きな出費がある訳では無いので立て替えて、私が払って5月に旦那から返して貰おうかなと悩んでいます

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

我が家も大きいのは夫もちろんですが、こちらが早く欲しい時は割り勘とか、いくらかだすよーって言います!😂
2万くらい出すよ、って言ってみますかね🤔

  • mama

    mama

    あ、いいですね!話してみます☺️色々物価高で旦那がぴぃぴぃ言ってるので、えーいいの?と言うと思います!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ちつ持たれつって感じですよね😂
    ひなままさんの出せる範囲で交渉してみていいとおもいます☺️

    • 3月1日
  • mama

    mama

    ありがとうございます💖🌈

    • 3月1日
いの

うちも財布別ですが家族で必要なものは家族費として別の口座を作っています☺️

ひなままさんのような場合だったら買う予定のものを先にピックアップしておいて
商品を見せながら「3月中に揃えたいから後でトータル◯◯円貰っていい?」と確認だけ取ります!

見せたものの中でこれ今必要なの?と突っかかった場合はもう少し検討する感じですかね😌

  • mama

    mama

    それいいですね!!
    色々なサイトで金額も吟味して夫婦でこれにしよう!と思った物なのであとは注文だけなんですが🥺旦那に話してみます!

    • 3月1日
ママリン

買うって決まってる物だったら、早くから欲しければ建て替えておいて後でもらうで良いかなと思います😄

  • ママリン

    ママリン

    大きな物で後で払ってもらう物は、これ買うよは、事前に言ってます。

    • 3月2日