※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊娠・出産

産後の睡眠時間について、初産の方もしくは1人目のとき、どれくらい睡眠を取れましたか?また、まとまった睡眠を取れるようになるまでにはどれくらいの時間がかかりましたか?

産後の睡眠時間について。
初産の方もしくは1人目のとき、産後どれくらい睡眠取れてましたか??
また、どれくらい経ってからまとまった睡眠を取れるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3時間とかですかね😇私自身が眠りが浅くまた起こされると中々寝れずで💧うちは上の子は9ヶ月まで夜間3時間おき授乳続いて、そのあと夜泣きが始まったので朝まで寝れたのは2歳前です😅

• n.

n.

やっぱりそうですよね😱
    しかも2歳前までとは💦すごいです😳

• 3月2日
美咲

0~2ヶ月は1日トータルなら5~6時間とか?でした。連続は1時間半が最長ですかね😭

3ヶ月辺りになってから23~5時で寝れるようになったのですが、5ヶ月半には真夜中に3回は起こされる(睡眠退行)生活が3ヶ月…なので、まとまって(6時間以上)ちゃんと寝れるようになったのは9ヶ月です😭

• n.

n.

私も今0ヶ月でそんな感じです!
    睡眠退行っていうのがあるんですね💦

• 3月2日
まる

新生児期は1日1時間~2時間くらいでした!🥲

• n.

n.

短いですね💦💦
    私なら体力持たなそうです😱

• 3月2日
ママリさん

授乳間隔3時間で2時間ずつしか寝れてなかったです!
2ヶ月半くらいから4〜4.5時間寝れるようになりました☺︎

• n.

n.

そうですよね!
    2ヶ月半くらいだと授乳の間隔少し空けていいんですね😳

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

長くて2時間です、、、
今やっと4時間は寝れるようになりました!!!ですがまだまだ細切れ睡眠ですね🥺

• n.

n.

ですよね😭
    3ヶ月になると少し伸びるんですね!今は耐えます🥹

• 3月2日