※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

離乳食はじめからベビーフードだったよーって方よくママリで見るんですが食材を試すときだけ手作りってことですか?🤔

離乳食はじめからベビーフードだったよーって方よくママリで見るんですが食材を試すときだけ手作りってことですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

卵や乳などアレルギー強いもの以外は食材試すのもベビーフードです😊!

yunon🌏

試すのも全部ベビーフード
でした😂😂

はじめてのママリ🔰

フリーズドライの野菜とか缶詰なんですかね🤔

Min.再登録

アレルギーの強いもの(大豆、乳)以外は初めての物もBFでした( ꈍᴗꈍ)
卵は通っていた園の保育士さんに進められてたまごボーロでした🤣
後からあまりオススメしない方法だと知りましたが...

ねこ

まとめての返信ですみません😞💦
いきなり何種類か入ったのあげる感じですか?
なんか離乳食ストック作るのがしんどくていっそのことベビーフードにしちゃおうかなーとか思ったりして。。
だけど遅くからはじめたからまだ食べてないのもあるしなーとか思ってました。

Min.再登録

何種類か入ったものです♡⃛ೄ
4.5ヶ月頃の離乳食初期はキューピーの瓶入りのBFを頼っていたのて、りんご。コーン。トマトとりんご。カボチャとさつまいも。といった1つ、2つ入ったものを試していました🍀*゜
離乳食が進み7.8ヶ月頃になってからはWAKODOのパウチのBFで野菜やタンパク質等色々入ったものを初めての食材が複数あっても与えてました♡⃛ೄ

• ねこ

ねこ

私もはじめからそうしてればよかったなー…😣と思います。
    2人目だから手抜きしようと思ってたけどなんとなく作ってしまってて😔
    果物はキューピーの瓶のものを使ったりしてました。
    どんどん増やさないとキリがないなと💦 
    パウチ食べさせてみます☺️

• 3月1日