※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

2歳児が喜ぶ野菜を使ったメニューを教えてください。最近野菜を食べない悩みがあります。ハンバーグやポタージュは食べるけど、毎日同じものは…。レパートリーを増やしたいです。

2歳児が喜ぶ野菜が食べられるメニューがあったら教えてください✨
最近なかなか野菜を食べてくれず、口に入れてもべーっと出してしまいます😓

ハンバーグに混ぜたり、ポタージュにすると食べるんですが、毎日それというわけにもいかず…。
レパートリー増やしたいと思うので、おすすめがあったら教えていただけると嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ

うちは餃子の食いつきすごいです😂

  • ママリ

    ママリ

    餃子いいですね🥟!
    週末にでもやってみようと思います!

    • 3月2日
まま

お好み焼きはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    お好み焼き思いつかなかったです!確かに離乳食の頃はおやきとか食べてたので食べてくれそうです☺️

    • 3月2日
可愛い子のママ💕

うちの子は野菜を色んな形に型抜きしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    見た目もきっと大事ですね〜✨型探してみます!

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

すりおろしてお米と炊く、
味噌汁好きだったので味噌汁にも野菜すりおろしてました。
そして汁かけご飯🍚
4歳まで汁かけご飯で育ちました😇

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!すりおろして混ぜちゃうんですね!やってみます😊

    • 3月2日
かりん

キャベツとか人参とかジャガイモとか玉葱とか、その時にある野菜をチョッパーして、ミートソースにしちゃいます!
パスタにかけてもいいし、ドリアやタコライスにしてもいいし、、、😊

  • ママリ

    ママリ

    ミートソースいいですね〜!アレンジも色々できますね✨

    • 3月2日
R4

餃子、お好み焼き、オムライス、ピラフ、チャーハン、は上の子達は食べてくれました👌

卵焼き、カレー、ミートソースなどに、粉砕した野菜入れたりもしてましたね🍀

超偏食次男は、スライスして野菜チップス、つま切りにして野菜かき揚げ(1口サイズで)、しか食べません😂

そんなに毎日、毎日頑張らなくてもそのうち食べるようになりますよ🙌💗4~5歳になるかもですが😅

  • ママリ

    ママリ

    色々工夫されててすごいです✨
    かき揚げ美味しそうですね♪
    焦らずゆるゆるとやってみようと思います😊

    • 3月2日
はじめてママリ

茹でた野菜(にんじん、キャベツ、ブロッコリー、かぼちゃ)はあんまり食べないのに、不思議なことに蒸してあげると本日ペロリと完食しました!

  • ママリ

    ママリ

    確かに蒸し野菜って甘味があって美味しいですよね♪
    今度やってみます!

    • 3月2日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    かぼちゃとか、ママのもちょうだいって言ってきてめっちゃ食べました!
    キャベツも!
    是非ー♪簡単だし💡

    • 3月2日
ママリ

たくさんアイデア頂きありがとうございました😊
レパートリー増えそうです✨