※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅で事務の仕事をするために、Word、Excel、PowerPointの基本操作を学びたいです。子育て中で教室通いは難しいので、自習したいです。MOSなどの資格が有利でしょうか?

在宅で事務の仕事をしようと思うとやはり最低限、Word、Excel、PowerPointは使いこなせないと難しいですよね😭?今は本当に基本的なパソコン操作しか出来ないので勉強したいのですが、本を買って自分で勉強出来るものでしょうか😭?なかなか子育てしながらで教室などに通うのは難しく😣また、MOSなどの資格があるほうが有利ですよね😭✨?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな在宅をされる予定でしょう?
Word、Excel、パワポはほとんど使わないですが、使って欲しいと言われれば使える調べる力とか応用力はあるとおもいます!
ただそれらを多く使うのはエクセルはおいといて、ワードやパワポは限られる職種な気がします。
営業とかならプレゼンの資料に使うかもしれませんね🤔

マリオ🥸

モスは学生が取るイメージです、、、
社会人ならFPであったり社労士とかの方がいいと思いますよ!(その分難しいですが、、)

事務の仕事でパワポはそんなに必要ないかと思いますしワードもテンプレが既にあれば入力するだけなのでどうにでもなります。

鬼門はエクセルの関数かな、って感じですね💦