※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃboy&girls
子育て・グッズ

息子の6歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。小学生になる前に買うべきか、それとも小学生になってからも遊べるものにすべきか迷っています。息子は仮面ライダーやトーマス、プラレールが欲しいと言っています。

息子が4月で年長になり、6歳の誕生日を迎えます。

誕生日プレゼントはどのようなものをあげましたか?
参考に教えてほしいです。

小学生になる前に好きなものを買うべきか

小学生になってからも遊べるようなもの
(ゲーム、パソコンゲーム?、運動系キックボードみたいなやつ?)
にすべきか悩みます。

本人に聞くと
仮面ライダーとかトーマスとかプラレールとかがほしいと言うと思います。

コメント

チム

もうすぐ小学生になる娘がいます。
テレビゲームは年長になると家でやってる子とか同じゲーム持ってる子同士でアイテムの貸し借り、通信で繋がったりする様子が見られました😊

  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls


    やはりゲームも必要になりますよね、、、
    検討します!

    • 3月2日
ままり

ユニバに旅行行きました😂

  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls

    旅行いいですね!
    下の子が小さいので
    なかなか難しいですが検討!

    • 3月2日
新米ママ

姉の話なんですが...😅
レゴランドに1泊2日で行って、誕生日プレゼントはレゴと地球儀(ほぼ日のアースボール)を買ってあげていました!
ゲームはいずれ必要になると思いますが、欲しがったらでいいんじゃないでしょうか?
欲しいもの買ってあげたらいいとおもいます🥺

  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls

    好きなものでもいいですね!
    必要になればゲームも考えます!

    • 3月2日
はなぽー

うちもアースボールあげました!世界について詳しくなりました🌈

  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls

    アースボールいいですね!
    全く思いつかなかったです。

    検討してみます!

    • 3月2日