※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

保健師に相談したら、薄味でいいと言われたけど、自分で食べさせるべきか悩んでいます。手づかみ食べをさせていないので不安です。フォークを使わせるべきでしょうか?

3回食で歯が多いので、保健師さんに話したところ大人が食べる薄味でいいとゆわれました、
そこでなんですが
朝はコーンスープのパンがゆ昼は例えば刻みのうどん夜はシチューって色々とかんがえてしてるんですが菓子パンやおにぎりおやつ以外はスプーンであげてる感じです。
もう少し自分でたべさせるようにしたほうがいいんでしょうか?フォークなどもたせて
あまり手づかみ食べをさせてないので、不安になりました😭
教えてください

コメント

怪獣使い

朝のパンがゆをスープとパンに分けてはどうですか?
うちは汚れないメニューだけ手づかみです( ¨̮ )

ママリ

食パンをスティック状に切って持たせてましたよ❣️
スプーンはすくってから持たせたりしてました❣️自分で口に運んでましたよ!
たまに掘り投げてましたが😱

なつやすみ

うちの子は1才になってやっと手づかみ食べするようになりました💦まだスプーンで食べようとする気配ナシです💦

参考にならずにすみません😣💦