※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園後、職場復帰予定。朝8時すぎに家を出発。子供支度と送迎は主人にお願い。平日はフルタイム勤務。

4月から保育園に入園し、5月から職場復帰します。
皆さんの朝のスケジュールを参考までに教えてください。

私は8時すぎには家を出発します。朝は主人が遅め出勤なので、子供たちの支度の手伝いと保育園の送迎をお願いする予定です。

平日フルタイムです。

コメント

さめのは

週3勤務ですが、仕事の日は
6時頃 私起床 こどもの朝ご飯準備
6:10 主人とこども起床→オムツかえ
6:15 朝ご飯
主人が食べさせてる間に自分の支度
6:45 ミルク(まだ卒ミしてないので) 飲んでる間に朝ご飯の片付けや連絡ノート
6:55 娘着替え
7:05 私出発
7:15 娘と主人 出発です!

大人はおにぎりやパンなど合間に食べる感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お二人ともかなり朝早めの出勤ですね。うちは私がおそらく8時頃出発、主人は遅い日だと10時過ぎ出発なので子供二人を送ってもらえるのでもう少し余裕がありそうです。
    私の場合、食洗機と洗濯物の片付けが朝の仕事になります。
    朝の食器の片付けは主人にしてもらおうと思います。

• 3月1日
ルナ

ワンオペ、フルタイムです
6:50起床
8:00出発

その間にする事は、
◎朝ごはんの支度(おにぎり+即席スープ+果物など)
上の子は一人で食べてもらい、下の子はバナナや1cm角の食パンなどをあげます
◎子供たちの着替え
◎自分の着替えや化粧
◎連絡アプリに記帳
◎食器は桶に漬けておく(帰宅後に食洗機に入れる)

まさかのお漏らしとか、出掛ける寸前にウンチして替えたりなど、想定どおりいかずバタバタの日もあるので、朝ごはんの準備には時間をかけませんw

今朝の下の子は、シリアルと輪切りバナナ+残り物の茹でブロッコリーをセルフで掴み食べしてもらいました😂
フォロミも哺乳瓶渡して、セルフで飲んでもらってます