※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
産婦人科・小児科

1歳の予防接種について、母子手帳に書かれた12ヶ月までに打てば大丈夫ですか?県外で受けられないため不安です。

1歳の予防接種についてです!

今月14日に1歳になる息子がいますが、私が切迫で産まれるまで入院となりました💧旦那は自営業一人でやっている為代わりがいなく休めません💦なので義母と一緒に息子は旦那の実家に連れて行く事になりました。
旦那の実家は県外なのでそこでは予防接種を受けられないと思います。
1歳になったら受けないといけない予防接種があると思うのですが母子手帳に12ヶ月って書いてるやつは4月の14日までに打てば大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳になったら打つやつは、一歳すぎていればいつでも大丈夫なはずです!一歳1ヶ月まで打たなきゃいけないわけではないですよ😚

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 3月1日
さめのは

予防接種、やむを得ない場合は県外でも受けられるはずです!
一度自治体に確認してみてください。やむを得ない場合と認められたら、必要な書類が貰えるはずですよ☺️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!問い合わせてみます😆

• 3月1日