※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
ココロ・悩み

英会話教室の勧誘がしつこく、体験に行かされたが断りたい。どうしたらいいか相談。

近くにできた英会話教室の勧誘がしつこく、体験だけ行くことになりましたが断りたいです

男の人が夕方家に訪問に来て、お子さん何歳ですか〜?英会話教室体験あるのでどうですか?等々聞かれました

上の子は座って聞くような子でもないですし自宅保育の下の子がおり、普段もバタバタしており絶対英語どうこうの話ではなくなると思います、なので旦那に相談します〜!今ちょっとバタバタしていて話を聞ける状態でもなくて〜と言ったのですが、ここに体験するという事でサインして下さい!とiPadにサインを書かされました🥲

夕方でバタバタしており、上の子は外に出たいと大暴れ、下の子は大泣きで最悪でした

自宅に英語の先生が来てくれるという話で、その場で500円を頂き体験後に500円キャッシュバックするという話でした

去年もきてしつこく勧誘されたのですがまだ1歳だったので年齢でなんとか帰ってもらえました
断りたいのですが皆さんならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちにも来たことあります💦お金は払っていないのですが当日体調が悪いので行けないと言ってキャンセルしました😂
500円返してもらいたければ行くしかなさそうですがムダにしてもいいならドタキャンでいいと思います💡次に来たときは興味ないのでやらないとかはっきり言うしかなさそうですね💦

  • 萌乃

    萌乃

    今日体験日で、今体調が悪いのでと電話しようと思っていました😂
    昨日ドタキャンしようと思い電話にも出なかったのですが夜、近くに寄ったので〜!と家に来られまして、、

    • 3月1日
ユリナ

ちょっとでも隙を見せるとそうやってガツガツ来ると思ってるので、はっきりと「興味ないので結構です」と言ってインターホン切ります🤣

  • 萌乃

    萌乃

    ちょうど玄関にいたので呑気にはーい!と出てしまいました😂
    今度からもうインターホン越しで断ります!それが居留守で、、😂

    • 3月1日
とりあ

最近、うちの旦那が太陽光の営業のピンポンにうっかり出てしまい、今度見積もり持参で家にくる約束を取り付けられました😂

旦那は断れないタイプなので『もう宅配っぽい人以外のチャイムは出ないでね』とお願いし、私がコールセンターに電話してお断りしましたよ。

『申し訳ないのですが今は太陽光お願いする予定が全くないので今回のお話はなかったことにしてください。また、うちにはもう来ないでいただけますか?機会があればこちらからお願いしますので。』とはっきり言いましたよ。

コールセンターとかの電話番号分かればきっちりお断りした方が良いです、お互いに時間の無駄なので😱

  • 萌乃

    萌乃

    太陽光も最近電話勧誘でしつこくかかってきます😂
    旦那さんのお気持ちわかります、、
    はっきり断れるとりあさんもすごいですなかなか断りづらく、遠回しになってしまっています💦

    • 3月1日
🐼桜華🐼

去年ありましたー!
同じく500円先に払って後でキャッシュバックと言うやつでしたが、上の子は幼稚園で月1回英語で遊ぼう!と言う日があり英語講師が園まできてくれたりとかあり、英語に触れる機会があるので~と言って断りました!
まぁ、しつこかったです💦
玄関先で1時間以上、晩御飯もまだ作る前(食材は冷蔵庫から出した後)とかでバタバタな時間に。
最終的にはまた主人に相談します~で帰ってもらいました💦

  • 萌乃

    萌乃

    同じですね😭
    ほんとうにしつこく外ではなく玄関まで入ってきて1時間話されました😭
    晩ご飯の準備、子供の世話もあるのにきついですよね😭

    • 3月1日
deleted user

インターフォン越しに断るのがいいですよ😅
断れないなら尚更玄関開けないほうがいいです💦
うちは結構です!
ってすぐインターフォン切ってください☺️

  • 萌乃

    萌乃

    そうなんですね、、ちょうど玄関付近にいたのではーい!とドアあけてしまいました💦
    今度からインターホン越しで断ります、、😭

    • 3月1日
空色のーと

あー、その勧誘うちも何度もあります😂

めっちゃガツガツすごいですよね 笑!!ハート強すぎっていつも思います。

うちは、やらせるならマンツーマンでって決めてるから、お教室でわちゃわちゃ楽しくみたいな中途半端にやらせるつもりはないです。って断ってます。

体験くらいは、お子さんのために!とか軽く言うけど、小さい子の行くための準備するのも一苦労なの分かります?興味あるなら頑張りますけど、そうでもないのに無理でしょ。って圧かけて言ってました🤣

  • 萌乃

    萌乃

    しつこいですよね😭
    しかも男の人が来たので余計ちょっと怖かったです😂

    私もそれくらいはっきり言えるようにします😭
    本当にそうですよね、、普段の生活でも一苦労なのに習い事なんて余計苦労ですよね😂

    • 3月1日