※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

子供が病気で、病院で厳しい説明を受けて不安。自身も心の病気で心配が増している。

子供が病気になったのですが病院で軽く説明されたくらいであまりよく分からず、だけど怖くて調べることもできません。
病院の先生はズバズバ言うタイプのキツめの人で、この病気を甘くみてはいけない。もし治っても繰り返すことがある。後遺症が残るかもしれない。酷くなれば人工透析。今元気そうに見えても実際はそうではない。などなど本当の事なんだろうけどまだ受け入れられてない上にドシドシと乗っかってきて夜も何度も目が覚めるし眠りにつくたびに子供の夢を見て病気になってる姿です。
もともと私は不安症や脅迫性障害、鬱傾向がありずっと心療内科に通ってて不安定な日々を送ってたのですがもうどん底まで落ちてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状況になったことがあります。
病気ではないですが💦
先生の話は全く頭に入らなかったし、後々調べて理解できたって感じでした。
それでも受け入れるのに時間もかかりましたし、先生に伝えられてから1年ちょっと経ちますが、最近やっと受け入れられて来たかな?って感じです。
それまで他の子と比べたりして、毎日のように泣いてました。