※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

4月入園のため、身長72cm・体重9kg弱の1歳児クラスに入る女児の保護者が、80か90のサイズでロンTや肌着を買うべきか悩んでいます。今から80の長袖を買うと、秋冬には着れなくなるか心配しています。

4月入園のためこれから保育園着買いに行きます!

5月か6月ぐらいまでは
肌着+薄手のロンT+寒かったら羽織り
でいいですかね?
半袖の買い足しは、まだ先でいいですよね😂?

3月生まれで1歳児クラスに入るんですが
今の時点で身長72cm 体重9kg弱だと
ロンTや肌着の買い足しは
サイズ80、90どちらがいいでしょうか…?
今は80着ていてちょっとだけ袖長めかなーぐらいです。

今から80の長袖買い足すと
今年の秋冬には着れなくなりますか😂?

なんだか質問いっぱいですみません😂😂😂

コメント

pen

地域にもよりますがゴールデンウィーク過ぎには半袖着ている日も多いです😂
梅雨時期はロンTに戻りますが半袖デビュー結構早いです!
2月末生まれで1歳児クラス入園でしたが秋もロンTは80着ていました。
成長曲線はずっとど真ん中です!
肌着は90でもいいかなと思います🍀

• さとう

さとう

コメントありがとうございます!
    半袖デビュー結構早いんですね😳
    秋も80いけたんですか!息子少し小さめなので年内80着てくれるとすごい助かります🥺笑

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

5月中旬~下旬には半袖着てました☺️

確かに秋は90でもいいかもしれないので、80の長袖や肌着は必要最低限でいいと思います✨

もしロンTで90を買われるなら袖が絞ってあるタイプがおすすめです!
袖が長すぎても手首でとまるのでそこまで気にならないですよ☺️

肌着は春は半袖で夏はノースリーブ着てました!
半袖肌着なら80、ノースリーブなら90とかでもいいと思います!

半袖Tシャツは袖の長さ関係ないので90買うのがオススメです🌟

• さとう

さとう

半袖結構早いんですね🤣
    今日80の服少し買っちゃったので、次買い足す時は90にしてみようかと思います🥺✨️
    裾が絞ってあるやつ…なるほど😳✨またお店で探してみます!!
    半袖は絶対90にします🥰!笑

• 3月1日
𝙔𝙪𝙝𝙞

まさしく4月から入園なので服探しにあちこち行ってました😂!
サイズ悩みますよね…!💦

雪国に住んでいますが、それでも5月くらいから半袖に切り替わり始めるのでもう半袖を買いはじめてもいいと思います!
お店も半袖が増えてきましたし、ギリギリになると可愛いのがなかったりサイズがなかったりするので、、

うちのほうが少し早めに生まれていて身長も高いのですがそれでも80と90の絶妙なラインに悩んでいるので3月生まれさんだとなおさらですよね…😭
我が家はロンTは西松屋など安いやつ(ワンシーズンで捨ててもいいやつ)は80にしましたが、そうでないものは90を買いました!
80だと秋冬はジャストサイズか…もしくは少しキツイか…でも着れないってことはないと思います!✨
うちは90買ってあわよくば秋も…なんて考えました😂笑
トレーナーなどと冬服も今セールしててめちゃくちゃ安いので90を買いあさってます🤍

肌着も買いたしたくて悩んでいたんですが、80も結構ぴったりに感じるので90買おうかなと思ってます🙌💓
肌着は多少大きくてもあまり支障ないので大丈夫かと思います◎

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

ちなみに半袖は毎回ワンサイズ大きめを買っていて(今なら90)、冬服は袖がキュッとなるタイプなら手首で止まってくれるのでこちらも大きめを買っています☺

• 3月1日
  • さとう

さとう

サイズめっちゃ悩みます😂
    80と90って比べると結構違いますよね😇保育園からはサイズにあったものを…と言われ、でもすぐに着られなくなるのはもったいないし😮‍💨

半袖はやいですね🥺🥺
    今日80の長袖少し買っちゃったので次買うなら90にしようと思います!半袖もそろそろ買わねば…😂✨

• 3月1日