※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

妊娠中の肌トラブルについて相談です。おしりや手の肌が変化し、保湿ケアに悩んでいます。妊娠中に使えるクリームや有効なケア方法を教えてください。

妊娠12週後半です。母体の肌トラブルについて、似たようなご経験がある方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!
自分で言うなという話なんですが、妊娠前はおしりがあかちゃんみたいにサラサラもちもちだったんです…😂妊娠して、週数が進み、切迫流産の自宅安静で寝たきりの期間を経て、ふとおしりを触った時、めちゃくちゃガサガサで砂場触ってるみたいで自分でもびっくりしてしまいました😭
帰宅した旦那におしりガサガサになっちゃった…というと、ほんとだ?!と旦那も悲しそう😂自慢とかじゃなくて、本当に今までとちがくてびっくりしています。すみません。

その他だと、手はもともと荒れやすかったのですが、妊娠前に愛用していたロクシタンのシアやピオニーは妊娠中も使っていいのか…?と全てに疑心暗鬼になっています😂初マタなのでいろんなことにビビり散らしては受診していて、実母にはもっとどーんと構えてなさいと叱咤される日々です🥲

ガサガサ肌のケアにオススメなボディクリームや、妊娠中でも使用出来るハンドクリームについて、ご教示くださいましたら幸いです。
他にも、保湿ケアなどなにか有効な手段をご存知の方がいらしたらぜひ伝授していただきたいです😭

コメント

もにょ

クリーム系や石鹸は特に気にしないで使って大丈夫だと思います!(ヒルドイドはちょっと微妙ですが…)
赤ちゃんが生まれた時に匂いで自分自身が分からなくならないように、妊娠中から匂いは控えめのを使ってました笑その方が自分の鼻も慣れやすかったので笑
多分座ってる時間や寝ている時間が長くなるのでおしり荒れやすくなるのかもです💦
気にしなきゃいけないのは塗り薬、飲み薬、飲み物、食べ物なので、保湿とかは気にせずベタベタやりましょ!そのほうが妊娠線とかも着きにくいかと…(おしりにできる人もいるので!)

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!なるほど!私も匂いに敏感になっているので、無香料や微香のものを探したいと思います!
    保湿やっぱり大事ですよね😭こんなに急激に変わるとは思っておらず💦
    お、おしりに妊娠線は初めて聞きました!🥹今がガサガサなので、十分気をつけたいと思います!ありがとうございます!

• 3月1日
もにょ

ちなみに私は写真のもの使ってます!参考までに🙆‍♀️
私の場合、おしりは荒れただけで、妊娠線できはしなかったんですが
まさかの一番最初に胸に出来たので😂👏🏻🤣保湿間に合わなかったんだなって思ってます😂👏🏻🤣