※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

37週の妊婦で、張りやすくて日常的に張りがある。陣痛の始まりを気付く方法や病院への連絡タイミングが不安。通常は陣痛時に痛みが伴うか、張りっぱなしの妊婦の経験について知りたい。

37週目の妊婦です!
私は張りやすいようで、臨月に入る前からほぼ毎日、10分間隔くらいで痛みのない張りがあります🙌
(頚管の長さには問題なかったが、検診のたびに先生に張りについて指摘されていたので張り止めを飲んでいました)
もう37週にはいったので、この張りが陣痛につながってくれても大丈夫なのですが、今まで張ってるのが通常状態だったので、いざ陣痛が始まったときにそれに気付けるのか、どんな状態になったら病院に連絡するべきなのかがいまいちわかりません😭
陣痛がきたら、10分間隔くらいのときだと必ず痛みが伴いますか?普段から張りっぱなしだった妊婦さんは、どんな風に陣痛が始まりましたか?

コメント

ずっと張ってて自宅安静でした。
陣痛は最初張りとともに生理痛のような痛みがきて、その痛みがどんどん増して夜中は陣痛が無いタイミングで寝に落ちて陣痛がきて起きるを繰り返し、病院が遠かったので10分間隔になった時点で病院に連絡しました(^^)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    ということは、今までの痛みのない定期的な張りは無視して、痛みのある張りが定期的にきたときに間隔測ってれば大丈夫ですかね🙌💦
    周りに、普段からこんなに張りまくってた妊婦さんがいないので、自分のときがどんな風になるのか全く想像できなくて😭

• 1月15日

一人目のときに入院してて、看護師さんに同じことを相談したことあります!
陣痛の痛みはそんなもんじゃないから、来たらわかるって言われましたよ!
そして、本当に来たら分かりました(笑)
私は破水からだったので、病院にいて、陣痛を待ってたら来ました。

• ゆう

ゆう

同じ疑問抱いてたんですね😂!やっぱりいくら頻繁でも、ただの張りと陣痛では全く別物なんですね👏
    初めての事なので何もわからず、そわそわな毎日です🙌

• 1月15日
you

27週頃から頓服で、31週頃より毎日張り止めの薬飲んでました^_^;
陣痛始まると、張る所の騒ぎでは無いです(^^;;
私は出産当日、
朝いつもと少し張りかたが違うな〜前駆陣痛かな?と思っていて、昼過ぎから少しお腹の違和感というか腹痛のような物があり、そこから生理痛の重い時みたいな痛みに変わっていきました( ̄▽ ̄)

• ゆう

ゆう

昼から徐々に痛みがきたんですね!陣痛は、始まりのときも多少でも痛みが伴うようなので気付けないことはないかなと少し安心しました😭✨

• 1月15日