※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

時間割を守らないとゲームやYouTubeを禁止するのは虐待でしょうか?一年生が自分で時間割を守れず、教科書を持ち歩くことに不安を感じています。

時間割をちゃんとやらないだけでゲーム禁止やYouTube禁止にするのは虐待ですか?
一年生がいます。
時間割を自分でやりますが
例えば生活や図工など教科書を使うか使わないかわからないとき必ず入れません。。
使わないかもしれないけど使うかもしれないからランドセルに入れるように何十回もいい、
次は必ず!という言葉を言われ信じて🤣
私もしばらくチェックをしてましたが
もういいかな、と思ってチェックしないで次の日見たら入ってなくて。
なんで入れないか聞いたら
つかうかわからないから入れなかった と。。
まだ一年生なのにこの先が心配です。。
批判はご遠慮ください

コメント

おちゃ🍵

虐待ではなく躾だと思います😌
こっちだって心痛いですよね泣

私逆に使うかもしれないってゆー心配のしすぎで荷物多かった子でした笑
難しいですよね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私もそっちでした😂図工や生活は薄いしあまり重さも変わらないし、、

• 3月1日
おかゆ

虐待とまではいかないと思いますが、とりあえず自分で用意させて、お母さんがチェックして出来てたらゲームね!みたいな感じのほうが良いんですかね🤔まだ一年生ですし🤔

うちはまだ小学生じゃないのでアレですが、忘れものしたらしたで、学校で恥をかくなり叱られるなりしたら良いって思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    学校では先生に言われてもなんとも思わないようです🥲
    チェックしたらゲームにしたほうが良いですかね、、6年間そうなりそうで、、

• 3月1日