※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

通信制大学での学び直しを検討しています。専門学校しか出ていないので…

通信制大学での学び直しを検討しています。
専門学校しか出ていないので、大学のシステムが全くわかりません。

私は学士と、大学で学んで取得できる、ある資格を取りたいと思っています。
大学のホームページで調べたところ、4年制の専門学校を出ている私は最短で2年通えば学士取得+資格取得ができるようです。

必要取得単位は、必修含め27単位以上です。
この27単位というのは、一般的に働きながら2年で取得できる単位数なのでしょうか?
それとも、2年では厳しい単位数なのでしょうか。

全くわかりません。
ご存知の方がおられたら教えてください。

コメント

バナナアイス🍌

本人のやる気次第ですね。

授業取得(レポート提出)及び試験に受からないと単位は取れません。

都内在住で、スクーリング場所が近くて、毎週の様に授業受ければ取れますよ。

仕事やりつつなので、夜か週末にしか勉強できないと思いますので、お子様の預け先など確保できて、レポート提出の為の本を読めて、試験準備できれば大丈夫です。

りんご

1科目で2単位取れるものもあったりするのでそういうのによります。あとはやる気ですよね。私が放送大学で半期で9単位、次の半期で8単位予定です。全てテスト科目です。