※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんにはテレビを見せず、他の方法で気を引いていますか?

化粧や家事をしている間赤ちゃんに何をして待ってもらっていますか💦
生後4ヶ月の子がいるのですが、昼間ワンオペで家事や出かける時は化粧や準備の間赤ちゃんに何をしてもらっているでしょうか。テレビで赤ちゃんの歌のYouTubeを見さしているのですがテレビは良くないのかなと不安にも思います。どのようにされているでしょうか🥲

コメント

みの

近くで、おもちゃやメリーで遊ばせたり、バウンサーに乗せてました😆❤️
4ヶ月とかだとYouTubeは流してませんでした😆

はじめてのママリ🔰

テレビに依存してほしくないので極力つけてないです!
メリーの下に居てもらうかバウンサーで揺らしてます🙏

まだその時期は寝返りできなかったので、メリーをつけたりおもちゃを渡してました👶🏻化粧は寝ている間にしてました!

ぽっぽ

あかちゃんが遊んでいる近くで
化粧したりしてました。
おもちゃを渡したり声をかけたり
音楽かけてうたったりしながら。
家事の時もそんな感じです。
ハイローチェアやバウンサーはお持ちですか??
のせて、近くにつれてきてあげるだけでご機嫌で遊んでくれたりしますよ😌

ママリ

モビールと白黒赤絵本広げると夢中でお話しながら見てくれるので、その間に家事とかします!グズってきたらプレイジムに替えて時間稼ぎします😅