※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
住まい

豊島区で子育てしやすいエリアを探しています。池袋や雑司ヶ谷、目白周辺の情報や他のおすすめエリアを教えてください。

豊島区に住もうと思っているのですが、土地勘がないのでどんな感じかアドバイスを下さい。

職場は恵比寿です。
3歳と4歳の子がいるので、なるべく子育てしやすいところがいいなと思っています。
池袋か雑司ヶ谷、目白辺りで探していますが、そのエリアの良い悪いや、他におすすめのエリアはありますか?

コメント

はじめてのママリ

豊島区、池袋地域はあまり治安が良くないので有名です💦
(私も池袋で働いていましたが、職場の裏で殺人事件、職場の前はホームレスだらけ…😑)

ちなみに通勤は何分までがご希望ですか?また、家賃の上限を提示した方が消去法になって地域を絞りやすいかと思います😊

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます◡̈
    池袋地域は治安良くないんですね😭候補のところが池袋駅徒歩5分だったんですが、これは無しそうですね😅
    通勤は1時間以内、家賃は17万ぐらいまでと思っています。
    築年数は諦め、駅近であること重視で考えています。

• 3月1日
ママリ

豊島区地元です☺️
上の方がおっしゃる通り池袋駅を最寄りにはしない方がいいです!繁華街なので他の地域に比べて治安良くないのと、混雑してるので日常的に駅を使うとなるとイライラすると思います笑
ショッピングに行くくらいが丁度いいです🙌🏻
私は巣鴨に住んでいたんですが、オススメですよ!
山手線、三田線が通っていてかなり便利です。
駅前に飲食店たくさんありますし、有名な商店街があったり、程よく下町感もあります。
恵比寿までは山手線で20分くらいですかね☺️

目白は住んだことないので実際は分かりませんが、住みやすいイメージはあります!

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます😊 そんなに治安が悪いとは…😮‍💨混雑とか考えていなかったです💦確実イライラですね😂
    巣鴨もいいんですね!物件見てみます⍢⃝

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

目白あたりはとても治安も良くて
住みやすいと思います!
小学校受験される方も多いですよ。

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます◡̈
    目白いいんですね✨
    今住んでいるところが文教地区で小学校受験される方多いので同じような雰囲気かもしれません😃落ち着いた街というイメージです。
    とても参考になります!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

目白駅と高田馬場のちょうど中間に住んでいるのですが、目白は治安が良く閑静でおすすめです。
高田馬場と一駅しか違わないのにこんなに違うのかといつも思います😅(決して高田馬場が悪いわけではないのですが、高田馬場は人が多くてガヤガヤしてます。)

雑司ヶ谷のほうは目白と同じくらいかもっと静かです。静かさで言うと雑司ヶ谷もいいかもしれません。

池袋はけっこうガヤガヤしてるので、どうなんだろう…?
でも住めば都なんでしょうかね。私たち一家が住むとしたら抵抗はないのですが、閑静なところでは決してないです。

🍊mikan🍊

豊島区西側になりますが、千川もおすすめです🙂
静かで、ちょうどすぐ隣が板橋区と練馬区です。
駅前に小児科、少し歩けば日大病院あります。
板橋や練馬の公園にも足をのばしやすいです。
副都心線や有楽町線もあり、都心や郊外へのアクセスも良好です。