※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

母乳相談室の哺乳瓶を使っている方へ。ピジョンの哺乳瓶で増える飲む量に対応できるか不安。黄色の部分も使える?ピンクの部分ごと別の哺乳瓶に付け替える?

母乳相談室の哺乳瓶を使ってる方いらっしゃいますか?もうすぐ生後3ヶ月になる女の子を混合で育てています。そろそろ飲む量が増えてきて、母乳相談室の哺乳瓶ではミルクが1回分作れなくなってくると思います。ピジョンの哺乳瓶なら使えるって調べたら書いてあったんですけど、この黄色の部分も使えるんですかね?それとも母乳相談室のピンクの部分ごと、違う哺乳瓶に付け替えるんですかね?

ちょっと説明が難しくて、わかりにくいかもしれませんがわかる方いらっしやわいますか??

コメント

とうあ

わたしは、ずっーっと母乳相談室の哺乳瓶で卒乳まで使いましたよ!

• ★

母乳相談室だと160までしか作れないですよね(;_;)?どうやってやってましたか?

• 1月14日
  • とうあ

とうあ

160mlの上に、自分で測って、180mlと200mlの印を油性ペンで書いてました!わら
    最大200mlまでは、作れますよー!

• 1月14日
  • ★

さすがです👏♡考えもしなかったです!教えていただきありがとうございます!!

• 1月14日
  • とうあ

とうあ

質問に対しての返答ぎゃなくてすいません(>_<)

• 1月14日
  • ★

全然大丈夫です🙆‍♂️❤︎参考になります!!

• 1月14日
Caren

↑のとうあさんと同じやり方です(笑)
メモリ書いてないですが目分量です~
ピジョンのなら合うはずですよ~
ちなみに、ピジョンのマグとも互換性あるので、お出掛けで瓶を落とす心配ある時は、マグに乳首つけて使ってます(笑)

• ★

みなさんそうやってやってるんですね\(^o^)/聞いてよかったです!!ありがとうございます🎶

• 1月14日
∞まぁみん∞

もし付け替えるなら乳首の部分ですよ。
枠ははまらないかと思うので乳首だけ外して黄色のものに付け替える感じです。

• ★

乳首がぴったりなんですね(´⊙ω⊙`)溝がぴったりなのかと思ってました!!ありがとうございます☆☆

• 1月14日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

大きさは同じなのでハマるかもしれませんが、漏れたりするのも嫌なので私は付け替えてましたよ。
    完ミかミルク多めにするならうちの子は3ヶ月頃までしか使えなかったので母乳実感に変えました。

• 1月14日
  • ★

あっても使えると思うので、とりあえず一本買いに行ってみようと思います!!持ち運びに瓶だとガチャガチャするし重いので⤵︎(;_;)
    ほんとは乳首だけ交換出来ればいいなって思ってたんです!!母乳相談室の哺乳瓶かわいげがなかったので…(笑)

• 1月14日
こーま

ピジョンの母乳実感には、ピンクの部分ごとはまりますよ。

• ★

ピンクの部分もハマる哺乳瓶もあるんですね☺︎ピジョンならなんでも大丈夫そうですね!!ありがとうございます♩

• 1月14日
く~ま

ピジョンの広口ボトルはピンクの部分もピッタリ合いますよ!

相談室を買う前にピジョンの母乳実感と搾乳器を使っていて、乳首を母乳相談室に切り替えた後にもボトルはそのまま使っていました。

• ★

広口ボトルって言うのがあるんですね!!それなら乳首もぴんくのところも好きなように付け替えられて良いかもしれません(^_^)ありがとうございます♡

• 1月14日
★

NUKもいけますでしょうか\(^o^)/❓