※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

広島市中区吉島周辺の保育園情報と、自転車で通える範囲の保育園を教えて欲しいです。引っ越し後の情報収集に困っています。

広島県広島市中区吉島周辺に引っ越す予定です。
現在育休中で来年度の応募のため保育園を調べています。(フルタイム共働き、兄弟なし)
順正寺保育園
吉島保育園
リトルメイト保育園
について、雰囲気や一歳4月の入園が難しいかどうかなど教えて欲しいです。
また他にも吉島から自転車で通えそうな範囲の保育園のことをご存知であればそちらもぜひ教えて下さい💦
夫の転勤で引っ越してきたばかりなので土地勘や保育園の情報に疎くて困ってます💦

コメント

😊

30代後半です、あまり参考にならないかもしれませんが...

私自身、順正寺保育園卒です!
とても良い思い出しかなく、どの先生方も優しく給食のおばちゃんが作る給食がとてもおいしかった印象です!
我が子は順正寺には通っておりませんが、私と卒園した友人数名はお子さんが順正寺に通われていて、変わらず良い保育園とみなさん口を揃えておっしゃいますよ☘️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!歴史ある園なんですね💕
    自分が通って、更に自分の子供も通わせようと思える園ということは本当に素敵な園だと思うので、そんな保育園が近くにあることにまずはホッとしました✨
    落ち着いたら早速見学に行ってみたいと思います✨

• 3月1日
🌸Jasmine🌼

順正寺こども園は、一時預かりで利用した事がありますが、園も綺麗で先生たちが優しくてしっかりみてくれるので入園させたかったのですが、かなりの狭き門で諦めました🥹

吉島保育園は、公立なので建物が古いですが、先生みんな優しいです✨園庭が広いので外遊びにはもってこいです😂
ここも人気の園です🙋‍♀️

リトルメイト保育園は、園は綺麗ですが3歳までの園なので、そのまま隣の吉島幼稚園に上がるか、転園しないといけないです😅
先生たちは話しやすいですが、園長先生はせっかちなのかな?時間に厳しそうな印象でした🫣

他にも、千田保育園、舟入周辺の保育園なら自転車で通えます🙆‍♀️
中区は激戦区なので、人気の園は1歳4月入園は激戦です😵‍💫💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    吉島保育園と順正寺こども園は人気なんですね✨
    中区は他の区に比べたらまだ空きがある方という情報を聞いていたのですが、今年度の二次募集前の保育園空き情報を見て震え上がってます💦やはり激戦なんですね💦
    近いのはこの3園なのですが千田や舟入などもっと範囲を広げて見学してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 3月2日
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

確かに、安佐南区とかの空き状況の数字を見るとやばいです😱笑

中区も、園によってはそれなりに激戦になるので候補を出来るだけ考えていた方が良いです☺️
    保育園によっては園庭開放もしているので見学兼ねて行くのも🙆‍♀️❣️

ちなみに、千田保育園も人気です🫣

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何から何までありがとうございます🙏
    園庭開放行ってみます✨
    千田…!空き情報見る限りとても激戦の園なんですね😂群を抜いてて笑っちゃいました。

• 3月3日
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

グッドアンサーありがとうございます🫣✨
    千田保育園、一次受付で、第一希望だけで受け入れ人数オーバーしてました😂

まるまるさんが希望の園に入れますように☺️

• 3月3日