※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジブロッサム
子育て・グッズ

新居で孤独を感じる赤ちゃんの泣き声にイライラしてしまうママ。泣きやまない赤ちゃんに疲れている。他のママさんも同じような経験ありますか?

いつもお世話になっております!
今4ヶ月の女の子を育ててます。
ちょっと息が詰まりそうだったのでこちらで愚痴というか、お話しさせてください(>_<)

新居に引っ越してきたばかりでまだ慣れていないせいか、孤独に感じることが多々あります。
そんな中、娘が本当によく泣きます。
周りと比べたくないとは思いつつも、どうしても比べてしまって…。
娘は極端に言えば、寝てるか泣いてるかというくらい、起きてる時はほとんど泣いてます。10分も保たない時もよくあります。なので、電車や同じくらいの月齢の子と一緒にいるのも苦痛に感じることがあります。
よく、ママだから安心して泣いてるんだよ!と言われるのですが、安心するから泣き止むんじゃないの?
抱っこしても泣かれるのは検診とか行って周り見渡しても私くらい…ママの気持ちが伝わるとかいうけど、どれだけ穏やかな気持ちで抱っこしてても泣きやまないこともあります。

かわいいのに、もっと抱っこしてあげたいのに、泣かれてしまうとイライラ&こっちが泣きたくなってしまい、どうせ泣くなら…と、抱っこをやめてしまうこともあります。

おしゃぶりが大好きだから、泣いたらおしゃぶりに頼りたいところですが、おしゃぶりがやめられなくなったらと思うと、簡単にあげられず、余計泣かしてしまうこともあります。
どうしたらいいのか…ちょっと疲れちゃいましたー。

同じようによく泣く赤ちゃんのママさんいらっしゃいますかー?

長々とスミマセン。
読んでいただきありがとうございます!

コメント

るか

もうすぐ3ヶ月になりますが...うちもめちゃめちゃ泣きます!!
いっそ外で泣いてくれればいいのにうちの子は外に出ると5秒で寝るので「この子凄くうるさいの(>_<)」って言っても誰にも理解してもらえません...ずっと外にいたいぐらいですよ(笑)
ママだと泣き止まないですよね。むしろ抱っこした方が泣く...うちもです。しかも他の人だとすぐ泣き止むんですよね...
私も疲れてきちゃったので旦那いる時は旦那にまる投げ、メリーやおもちゃで泣き止むなら安いものだ! 使えるものはなんでも使おう!って感じでやり過ごしてます(◍ ´꒳` ◍)

  • オレンジブロッサム

    オレンジブロッサム

    読んでくださり、ご回答くださりありがとうございます(*´-`)

    るかさんのお子さんも、よく泣くんですね。
    外に出ると寝てくれるなんて理想ですね!でも、確かにそれでは本当に家で泣いてるの?って思われちゃいますよね(>_<)

    私も休みの日は旦那に丸投げしてます。
    抱っこしても泣くって、どうしたら満足なのー!?って感じですよね…。
    成長とともにこの辛さはなくなっていくものなんですかねー?

    • 1月15日
あーちゃむ

私は泣いておしゃぶりでとまるなら

赤ちゃんと母もキツいのであげますょッ(*´ω`*)

おしゃぶりは成長するにつれてとれますょッ(*´ω`*)

  • オレンジブロッサム

    オレンジブロッサム

    読んでいただき、ご回答くださりありがとうございます(*´-`)

    確かに、おしゃぶり欲しがってるのに与えないのはかわいそうでなりません。。

    成長するにつれてとれるんですね!
    よく、おしゃぶり卒業は大変って聞くので、うちの子大丈夫かなーって思ってたんです。

    最近少しずつおしゃぶりの回数を減らそうと思ってたのですが、どうしても泣きやまなくて私の精神状態がギリギリになったらあげてしまってました。なので、いつ卒業できるのかなーって感じでした。

    • 1月15日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    個人差はありますがだいたい3歳おわりぐらいにはとれてること多いですょッ(*´ω`*)

    ある程度良い悪いわかってくるので

    1,2歳の子全然してますょッ♪

    一人一人個人差あるし全部が正解ではないし

    今は全然与えていいんですょッ(*´ω`*)

    逆に脳の活性化されていいんですょッ☆

    玩具持って遊んだり音楽がなるの聞かせたりして遊ぶことがわかってきたら楽しくてなく時間も減りちゅっちゅも泣くときだけ寝るときだけとだんだんわけれるようになりますッ☆

    不安な部分もあるかもしれないですが

    まわりの意見に左右され過ぎず

    子供の様子をみながらするのが一番良いですよッ

    • 1月15日
  • オレンジブロッサム

    オレンジブロッサム

    お子さんは保育園通われてますか?
    保育園ではやはり、おしゃぶりはしないですよね?

    そうですよね、他に気になるものができれば、おしゃぶりも取れますよね!

    周りに流されやすいので、しっかり子供の個性を見ていけるようにしたいですね(>_<)

    • 1月15日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    一番したのクラスはまだおしゃぶりしてる子ぜんいると思いますよッ(*´ω`*)

    姉が保育士ですッ☆

    私の子はいえで3歳まで母がみてくれますッ♪

    大きくなればまわりの刺激でとれたりもするそうですし

    先生に相談したらなく以外はなるべくあげんようにとか

    色々考えて行動してくれますよッ☆

    参考にできることは参考にして

    なるべくまわりに流されないようしっかり様子みながらすると良いですよッ(*´ω`*)

    参考してこうどうして何回か試してそれがダメだったらその子にはあってないので

    合うまで何度も色々ねったりです

    • 1月17日