※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆shiho☆
子育て・グッズ

子供に哺乳瓶以外の飲み物を与えたいママさんがいます。マグマグを買おうと思っているが、口の部分に種類があり悩んでいます。みなさんは何ヶ月でどのような方法で飲ませていたか教えてください。

こんばんわー♡

ミルク以外の飲み物を子供にあげているママさんにお聞きしたいです^_^

3ヶ月頃から麦茶を哺乳瓶であげているのですが,最近哺乳瓶を持ちたがるし、哺乳瓶以外の練習も始めたいと思ったのでマグマグを買おうと思っています!

でも口の部分(哺乳瓶の乳首のようなもの、スパウト、ストローなど)に種類があるので何を買おうか悩んでいます!

子供によってそれぞれ飲みやすさが違うのはわかってるのですが、参考までにみなさんが何ヶ月でどのような方法で飲ませていたか知りたいです♡

コメント

ムラサキ

5ヶ月ころからストロー使ってます🙌
スパウトだと傾けないと飲めないので、ストローを使ってみたら意外と上手に飲めました

  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    スパウトは苦手っていう子をよく聞きます!私もストロー試してみようかな…♡
    でもうちの子ずっとあげてるのに麦茶あんまり飲まないんですよね(>_<)笑

    • 1月14日
manami.*

わたしは早くストローを習得させたかったので、リッチェルのストローマグしか購入しませんでした。

カミカミ大好きな子なので初めはやっぱり飲めませんでしたが、紙パックで練習させたら飲めるようになり、8ヶ月目前でストロー完全に習得しましたよ❀.(*´◡`*)❀.

  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    やっぱりマグはリッチェルがオススメですか?♡みなさんリッチェルを使ってる方が多いようで^_^
    私もストローマグにしてみようかな♡
    紙パックの麦茶あるので試してみます!

    • 1月14日
  • manami.*

    manami.*


    種類が多いからかな?最近別のメーカーのを使ってる方で漏れるんですけどーって質問されてる方いました😓わたしは今の所リッチェルのストローマグで漏れた経験はないのでオススメです♡

    紙パックだとギリギリまで押してあげることできるので練習にはいいですよー♡

    • 1月14日
  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    そうなんです!種類が多すぎて悩んでました(>_<)
    それ聞けて安心しました!うちもリッチェルにします♡

    紙パックの方法知らなかったので参考になりました^_^感謝です♡

    • 1月14日
deleted user

17日で6ヶ月になります💡

今月から義妹からお下がりで頂いたスパウトを試してみたのですが
哺乳瓶の乳首と違い傾けると出てくるのでビックリして嫌がります(T_T)

ママ友に相談したら
紙パックの麦茶を用意して
加えさせて押すと圧がかかってストローから出るのを利用して飲ませる

それを繰り返すとストローを覚えるからやってみて‼

と言われて
やろうかなーって思っているところです(>_<)

  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    なるほど!パックの麦茶あるので明日試してみます♡何事も初挑戦ってドキドキです!笑

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やってみてください(^^)✨
    私も今度やってみます♪

    私が飲んでる麦茶が気になるようで
    コップを近づけるとコップのフチに舌を押し当ててます(笑)
    哺乳瓶の乳首の飲み方でコップで飲もうとする姿が
    少し可愛かったです(笑)

    • 1月14日
  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    それは可愛いー♡
    私もやってみようかな?笑
    パックのやり方は知らなかったので本当に参考になりました^_^
    ありがとうございます!!

    • 1月14日
べっこう

母乳をよく飲む子でしたら、スパウトは吹っ飛ばしていきなりコップが良いみたいです。

ストローよりも早かったです。

  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    コップは難易度高いイメージですが、すごいですね!
    うちも母乳飲むのでコップいけるのかな?
    コップでもマグマグのように取っ手が付いているタイプを使用されていますか?

    • 1月14日
ゆきな(^o^)/

うちは洗うのがめんどくさかったのもあり8ヶ月からストローです😱
6ヶ月の頃はマグマグでも乳首の物を使ってました(^_^;)
ストローの練習がてらストロー買っても良いと思いますよ〜

  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    マグマグの乳首→ストローとか段階踏んだ方がいいのかなーなんて思ってましたが、ストロー買ってみようかと思います♡

    • 1月14日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    あ、ただ、自分で持ちたがるので乳首は布団でねっころがりながらとか飲めてよかったですよ〜!
    お風呂上がりにゴロゴロしながらお茶とか飲んでました笑
    今は1人で座れるので断然ストローですが😱

    • 1月14日
  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    そうなんですねー(>_<)
    悩みます…
    でももぅ6ヶ月ですぐおすわりできる気もするので、とりあえずストロー買ってみようかと思います♡必要そうなら乳首も検討します!ありがとうございます^_^

    • 1月15日