※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーゼンヨーヨーが合わず、ベビーカーを買い替えたい。リクライニングや収納の問題があり、メリオやヌナのトリヴを検討中。トラベルシステムも使いたい。どちらが良いか悩んでいます。

ベビーカーの買い替えで悩んでます!2人目が7月に産まれる予定です!
現在ベビーゼンヨーヨーを持っており1人目が生後5ヶ月ぐらいから使用してますが合わないのか全然乗ってくれず2歳になろうとしてます😅イヤイヤーぐずぐずでまともに長い時間乗ってくれたことはありません。買った理由としては2人目も考えてた為後ろにステップ?つけれるのが魅力だったこと、その当時は軽自動車でコンパクトになるのしか選択肢がなかったことです。

買い替えたい理由として
・リクライニングがしっかりたたなくだんだん姿勢がずれてくる
・前のめりになれないからか嫌そう
・収納が少ない
・サンシェード浅い

一年以上使ってきてこれがストレスで…
走行性、小回りが効くのは気に入ってます!

現在乗用車も一台増えたので育休中は私がメインで乗る為ヨーヨーまでのコンパクトさは必要なく、いっそAB型を買い足すかヨーヨーにトラベルシステムで乗り切ろうか……
どっちにしろトラベルシステムは使いたいのでベビーシートは買うつもりです。

買い足すならメリオか、ヌナのトリヴでトラベルシステムも活用
もしくは我慢してヨーヨーに上の子用にステップ付けてトラベルシステムのベビーシートだけ買う
皆さんならどうしますか?
姉がメリオを同じ時期に使ってて良さは知ってて、やっぱりメリオ買うべきだったかなーって何度か思ってました^_^

コメント

なな

メリオおすすめです!
メリットは
片手で開くことができる
片手で背面を上げたり下げたりできる
直角に近いのでご飯が食べやすい(離乳食の間は特に便利です)
座面が外せるので、寝ていてもそのまま家の中に運べる(潔癖でなければ)
新幹線の荷物置きに乗せられるほどコンパクトになる
一応自立する
車輪が大きいので操作性が良い
持ち手が3段階あるので、身長による負担が少ない
持ち手が折りたためるので、エレベーターやトイレのドアがギリギリの時に、ちょっと便利

デメリット
前向き・後ろ向きは座面ごと持ち上げないと変更できないので、切り替えが必要な人は厳しい
純正のレインカバーだと荷物は濡れてしまうし、荷物置きに水溜まりができる
座っている時は荷物が入れやすいが、寝ていると大きい荷物が入りづらい

毎年少しモデルチェンジしているので、デメリットは改善されているかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリオやっぱりいいですよね!
    数回姉のに乗らせてもらった時リクライニングが簡単でした!ヨーヨーはしゃがんで紐を緩める、締めるだったのでストレスでしたね😂
    デメリットもありがとうございます!2人目から買っても損はないですよねー♪メリオへの気持ちが強くなりました!ありがとうございます✨

• 3月1日
caori

こんばんは✨
ベビーカーって合う合わないありますよね。
乗らない子は本当に乗らないし、、。
うちの子たちはベビーカー大好きなので乗ってくれて助かっています。
うちもメリオ使っています!
ベビーカー、チャイルドシートは全てサイベックスで揃えており、ミオス、メリオ、リベルの3台持ちしてました。
車が2台あるのでそれぞれに置くためです。
今は、ミオスは手放し、メリオとリベルのみですが、トラベルシステムも使っていたのでとっても便利でしたよ✨
次男が産まれて、ベビーカーにステップをつけて使用しようとしましたが、使い勝手が悪く諦めて、2人乗りベビーカーも買い足しました。
どんだけ買うねんってよく突っ込まれます笑
2歳ちょっとの差なら2人乗りめっちゃ使えますよ!
ただ、畳んでも結構スペースとります、、
メリオで悩まれていたので、メリオは買って損はないと思います!
トラベルシステムもあったらめっちゃ便利です✨
話が色々ずれてしまいすみません💦
参考になれば✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー大好きなの羨ましいです!ヨーヨーじゃなかったら好きだったのかな?とか考えてしまい2人目はベビーカーに乗ってもらって活躍させるのが理想で🙏⭐️
    結局ベビーカー増えますよね!それぞれ良さがありますし活用するし!
    やっぱりトラベルシステム便利ですよね👀
    ちなみにトラベルシステムをベビーに付けて使用した月齢はどれぐらいまででしたか?参考に教えて頂きたいです!

• 3月1日
  • caori

caori

遅くなりました!
    長男は7.8ヶ月くらいまでトラベルシステムを使用してたと思います💡
    トラベルシステム対応のベビーシートが1歳半まで使えるものだったのですが、長男がおっきすぎて1歳半まで使えず笑
    1歳になる前に、サイベックスの5歳まで使用できるものを購入しました。
    次男は月齢の低い時から、どれだけベビーシートから出し入れしても起きなくて笑
    なので1度もトラベルシステムは使用しておりません。
    次男は長男ほどおっきくないのですが、それでもベビーシートは早い段階で窮屈そうだったので、5歳までのタイプにかえました!
    ちなみに、長男は生後半年で10キロ
    次男は生後半年で8キロでした🐽

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によって体重も違うから使える時期異なりますよね!参考になります👀
    7.8ヶ月まで使えたらまだいいですね☺️✨
    うちもですが結局1歳過ぎるとチャイルドシート問題出てきてまた買い足すんですよねー💦
    うちは一歳過ぎにサイベックスの12歳まで使えるジュニアシート買い足してそれぞれの車に一台ずつつけてるのですでに2つあって…またトラベルシステムの買うと3つになりますがやっぱり便利そうなので絶対欲しいですし🌈

やっぱりメリオですね!産まれるまでもう少し考えてみます!ありがとうございます♪

• 3月2日
あんちゃんママ

メリオ良いですねー!
個人的な意見ですが、今から買うのであればAB型は必要ないかなと思いました💦AB型はリクライニングがどうしても緩くなって来ると思います‥なのでまた同じ悩みの種になりそうだなと思いました。
メリオに1票です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリオいいですよねー!ちなみに同じぐらいのお子さんいらっしゃると思うのですがベビーカーなにを使ってますか?

• 3月1日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

うちはコンビのこれ使ってました!私も夫も背が高いので、持ち手が高くて子供も地面から離れられて良いって勧められて、他全く検討せず購入してしまったのですが、実際生まれてきたらギャン泣きで💦もう本当に後悔しかないです😂笑笑 腰が座るようになったら少し乗るようになりましたが、やっぱりB型の時の背もたれがしっかりしてなくてギャン泣きで‥後から色々調べてメリオにしておけば良かったなぁって思いました。新しいのでメリオ!とも思いましたが、コンビもその時最新でなかなか値段したため、夫にメリオは却下され😢今はこのコンビのには全く乗らないし、今後飛行機に乗る機会が増えるので最近リベラ買いました🙌ステップは多分つけられないので2人乗りは難しいですが😅

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    背もたれの角度、結構重要ですよね!ちょうど腰座りの時期だと景色を見たいのかしっかり起き上がる姿勢になりたいんですよね👀

私も今思うと、最初からメリオ買って、リベルを買い足せばよかったと思いました😂
    多分メリオ買わずyoyoのままでトラベルシステム使ってもすぐyoyo乗ることになったら嫌がりまた同じ繰り返しな気がするのでメリオ買い足そうと思います!
    ありがとうございます♪

• 3月2日