※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

卵管造影で詰まりが通ったかどうか確認したいですか?通気性が一時的なものかどうか不安です。

卵管造影時、先生から「卵管詰まり気味でしたけどメリメリと無理矢理通しましたからね」と言われたんですけど
これは詰まりが治ったということですか?
それともいっときの通気性なんでしょうか?!

コメント

はじめてのママリ

また詰まるかもしれませんがいまは詰まってないので、ゴールデン期間です!

• まー

まー

また詰まる可能性も充分あるんですね!!

• 3月1日
ちゃんママ

治ったのではなく詰まり気味だったのが、造影剤を押し流すことによって卵管の通りや働きが良くなってる状態かと☺️

人にもよって変わってくるかと思いますが、半年程はゴールデン期間で妊娠しやすくなると言われてます✨

• まー

まー

なるほど!半年で授からなかった場合はまた卵管造影を受けた方が良いんでしょうか、、?

• 3月1日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

1度すればしばらく平気な気がしますけどね🤔
    詰まりやすい、病気などがあるとかならあり得そうですが、でなければそこは先生次第かと🥺💦

• 3月1日
ママリン

私も1回目の卵管造影で片方詰まりが取れて
2回目の卵管造影では(約2年後、2人目妊活のための検査)詰まってませんでした。
個人差はもちろんあると思いますが、一回通ったらしばらく大丈夫な気がします。
卵管造影後半年がゴールデン期間で妊娠しやすいと言われていますが、半年過ぎても妊娠したのであくまでより良い時期なだけで半年過ぎたら通りが悪くなる訳ではないと思います😊