※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

2歳の息子が目を擦り、眼科でチックと言われたが、目薬を嫌がる。明日再度眼科へ行くべきか、花粉症の可能性や適切な診療科について相談したい。

ご存知の方教えて下さい🙏
2歳の息子が目をギュッとして擦るようになりました。
5秒から10秒に1回はするので昨日眼科に行きましたがチックと言われました。
目をこするのにチックなの?とも思いましたが同じような方いらっしゃいませんか?
今日昼寝から起きたら目が痒いと泣いてしまい冷やすといつも通りに戻りました。
先日弟が眼科にかかり、目薬を処方してもらっていたのでそれを使っても良いか電話で問い合わせると使ってみてと言われました。
(今日は車がなく病院に行けないので電話で先生にきいてもらいました)
息子は目薬をとても嫌がりさす事ができませんでした🥲

明日もう一度眼科に行くべきでしょうか?
花粉症などな2歳でもなるのでしょうか?
またその場合は何科に行くべきですか?💦
凄い頻度で目を擦るので眼球に傷がつきそうで心配です🥲

コメント

花粉症って赤ちゃんでもなるらしいですよ。
今日は特に酷かったですよね。
どこをメインに診て欲しいかで選べばいいのでは?
目が一番酷いなら眼科で目薬出してもらうとか。
耳鼻科でも目薬出してくれますが、擦りすぎで角膜とか心配なら眼科ですかね。
お大事に。

• りん

りん

ありがとうございます。
    先月熱が出て、下がったあとから鼻水が少しですが出始めました💦
    寒いからかなと思っていたのですが目も擦っているのでアレルギーですかね💦💦
    眼科では特に問題ないから様子見といわれてしまったので🥲

• 3月1日