※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セナ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が夜泣きで悩んでいます。寝かしつけは子守歌やトントンで寝始めるが、3時間ごとに夜泣きし、30分おきに泣くことも。添い乳を卒業したが、朝まで寝てくれない状況です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

夜泣きについての質問です。(1歳2ヶ月、男の子)
入眠の仕方は毎日一緒で寝る前に
牛乳を1杯飲んで歯磨きをして
家族にバイバイ(おやすみなさい)をしています。
19~20時の間、子守歌を歌いながら
トントンか寝たふりをして10分ほどで
寝てくれるんですが寝始めて3時間~
朝までにちょこちょこ夜泣きをします。
激しく泣くことはなく、私が腕枕をして
トントンするとまたすぐ寝てしまうんですが、
多い時は30分おきで泣きます(´・ ・`)
元々添い乳で夜泣きがひどかったので
1歳を過ぎてすぐ卒乳をしたのですが
朝まで通して寝てくれたことはありません。

同じような方いたらアドバイス下さい。

コメント

あきぽん⭐️

1歳になりたてですが、うちも同じです💦
お風呂→ミルク飲みながら絵本→歯磨き→寝室で抱っこトントンで、寝かしつけています。
なかなか朝まで寝てくれないので、寝る前のミルクを辞める勇気が出ません(笑)

いつになったら、朝まで寝てくれるんでしょうね(´-`).。oO

アドバイスじゃなくて、ごめんなさい💦

  • セナ

    セナ

    朝まで寝てくれないの
    つらいですよね(T_T)
    同じ方がいてくれるだけでも
    とても心強いです💦

    子育て一緒にがんばりましょうね(;▽;)

    • 1月14日
deleted user

うちもです(´・_・`)寝かしつけて朝まで何回起きたかわからないときあります(>人<;)卒乳してるので、これ以上どうしろと?って思います(´・_・`)卒乳したら、朝まで寝てくれると思ってたので辛い…

  • セナ

    セナ

    これ以上どうしろと?ってまさにその一言ですよね(´・ ・`)
    ずっと続くわけじゃないしな~と思いながら気長にがんばりましょう(´△`)

    • 1月15日