※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣き続ける理由や解決策について相談です。授乳量が足りないかも懸念。何かアドバイスありますか?

生後1ヶ月です。夜授乳し、寝たと思ったら10分くらいで突然泣き出します。泣きながらおっぱいおっぱいとアヒル口になっていて、ちょっと飲ますと寝落ちしてまた10分くらいすると突然泣き出します。このループを3時間くらい続けると落ち着きやっと私も寝れるのですが毎晩のことで何故突然泣くのかもわからず。。夜泣きなのか、寝言泣きにしてはまだ生後1ヶ月だしと思い。仕方ないものですかね。何か解決策はありますでしょうか。(一度授乳量が足りないかと思いいつもより長めに飲んでもらったら大量に吐き戻ししてしまいました)

コメント

みみ

魔の3周目に入ったのではないかなと思います🥹

私も今絶賛魔の3周目中ですが、飲んで少したつと泣き出してます😭
結構飲んだはずなのに、、、笑

なので今は抱っこであやすか、おしゃぶりをさせるところっと疲れて寝ちゃいます🥹

他の方法で泣き止むならお腹は空いていないと思います!

ワンママ

我が家、魔の3週です😂💦
17:00〜23:00まで、置くとダメになりました笑笑
まだ抱っこで、落ち着いてくれてるので、うちは楽な方だと思うのですが、同じくたくさん飲めば寝るだろう!と思って、飲ませた日には大量に吐き戻します😭
そして、結果どれほど飲んだか分からず、また大して時間経たないうちに泣き始める、の繰り返しです🥲
幸い旦那が帰って来て、居てくれる時間にそうなるので、まだ耐えられてます💦

ママリ🌸

私の息子の場合、飲んだ後ベッドに置くとすぐに泣くので、飲んだ後は抱っこして30分以上部屋をぐるぐる歩いてます😂
(抱っこしただけでは泣き止まず、「ママ歩いてー!」と泣き続けるのです笑)

おかげでぜんぜん眠れず、絶賛ものすごい睡眠不足と戦っております💦

成長してたくさん飲むようになって、まとまって寝てくれることを祈るばかりです…笑

今まさにその状態です😑💦
私も同じ質問を投稿しようか、
同じような投稿がないかアプリを開いたところでした😂💦
今日は効果無さそうですが
YouTubeでドライヤーの音を
聞かせてみてください!
泣き止んで寝た時もありました!!あとは背中トントンよりバランスボールに乗って縦揺れしてたら高確率で寝てくれてます😴←上の子の時がそうでした😃