※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあさん
子育て・グッズ

食べたい欲が出てきてスプーンを嫌がることが増えました。他におすすめメニューはありますか?野菜も嫌いで食べてくれない方いますか?どうしてますか?

最近自分で食べたい欲が出てきたのかスプーンを嫌がることが増えてきました😭パン、おにぎり、卵焼き、ハンバーグ、パンケーキなどを作っているんですが他におすすめメニューはありますか?野菜スティックは全然食べてくれません…野菜も嫌いで食べてくれない方いらっしゃいますか?どうしてますか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも手掴み食べを始めて手を出されるのを嫌がり、諦めてカレーでも自分で食べさせています😂
うちの場合は混ぜご飯なら野菜を食べるので、炊き込みご飯率高いですね❗️
お好み焼きやうどんはどおでしょう🤔

  • なあさん

    なあさん

    カレーも手掴み😂片付けが怖いです…
    ご飯単体であげると握り潰されて大変なことになるんです😂
    炊き込みご飯いいですね😊
    お好み焼きも作ってみます✊

    • 3月1日
ミニー

ホットケーキに野菜すりおろして入れたりしてました!
特に頑張って野菜食べさせようとかはなかったです🤭

あとは、
さつまいも等甘い野菜も食べないですか?

  • なあさん

    なあさん

    野菜すりおろしいいですね😊
    ホットケーキ大好きなので作ってみたいと思います!
    さつまいもは大好きですがかぼちゃはダメみたいです😂

    • 3月1日
  • ミニー

    ミニー

    少しでも食べられるならいいかと思います!
    上の子のは2歳半頃まで野菜は見えたら食べなかったですが
    今は何でも食べるようになりました😊

    そういう時期かと思うので
    特に気にせず食べる物だけでもいいかと思います🤗

    食べなくてイライラするなら
    やめてしまいましょう😂笑

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

おやきはどうですかー?
私がよく作るつかみ食べメニュー👇
・じゃがいもとひじきのおやき
・じゃがりこ風おやき
・肉じゃがおやき
・さつまいもとりんごのおやき
・里芋とひき肉のおやき
・マグロハンバーグ

  • なあさん

    なあさん

    ありがとうございます😊
    かぼちゃのおやきは食べてくれるんですが野菜多めにしたら嫌がられてしまって😭
    さつまいもとりんごのおやき、マグロハンバーグ美味しそうですね😊作ってみます!ありがとうございました♪

    • 3月1日