※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

つわりが突然なくなりましたが、流産する可能性はありますか?下腹部が張り、体がだるいです。

いつもお世話になります。
ここ最近ずっとつわりがあったのですが、今日は嘘のようにつわりがありません。
つわりが無いということはもしかして流産してしまうんでしょうか?
つわりは無いのですが、下腹部が張るのと体がかなりダルいです。

コメント

n

現在何週でしょうか?
わたしは7.8wの時につわりがなくなり検診にいったら稽留流産でした。心拍確認前でした。

現在は9w過ぎた頃からつわりはなくなりました!
胸の張り等は残ったままですが(>_<)

まこ

つわりは波があるので、数日マシになったりもありますよ(´-`)
つわりが元々無い人もいますし、=流産には繋がりませんよ。

ただramiさんの週数によっては、あまり早くから張りを感じるのは良く無いので、安静にしても張りが治まらないなら一度病院に電話してみても良いかと思います( ˙ω˙ )

tama

お返事ありがとうございます。現在6wです。
もちろん心拍確認前です。
稽留流産ですか…。
不安です…。

tama

お返事ありがとうございます。波があるんですね。少し安心しました^-^

週数は6wです。この時期に張りを感じるのはよくないんですね。とりあえず安静にして様子をみようと思います。

まこ

私も7週の時3日間だけ悪阻がない日がありましたので、不安なお気持ち良くわかります(﹡ˆˆ﹡)

初期の張りはあまり良くないので酷いなら病院に電話してみて下さい。
生理痛のような痛みなら初期にはよくあるので大丈夫だとは思いますが、無理せずお身体ご自愛くださいね。

tama

度々お返事くださってありがとうございます(>_<)
昨日までつわりがあったのにいきなり無いので不安になってしまって(;_;)
つわりがある時は早く終わればいいのに!!なんて思ってたのにいざ無くなると不安になるなんて(⌒-⌒;)

張りは酷くはないです。厳密にいうと張ってるかな?程度でこの張りもただ単に便秘気味なのでそれで張ってる可能性もあるのかなと思います。

まこさんも体調に気をつけてくださいね♡

まこ

ありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)

全く同じです。
あんなに気持ち悪くて辛かったのに、こんな不安になるならつわり戻ってきてと思いましたよ。笑

それに私もその時、こうしてママリで質問しました(´-`)

便秘気味だとお腹が張ったように感じるかもしれませんね。
どちらにしろ無理をせず、心拍早く確認出来ると良いですね♡

まなにゃんまま

私も現在8wで
おとといくらいから
悪阻がきつくないんです!
もしかして流産!?
と不安になりネットで
たくさん調べましたが
悪阻には波があることを知って
少しほっとしたところです。
生命力を一緒に信じましょう(^^)

tama

お返事ありがとうございます。そうなんですね、いきなりつわりが無くなると不安でたまりませんよね(>_<)

本当そうですね、赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね♡