※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママやで
ココロ・悩み

旦那からのストレスと他人の振る舞いにイライラしています。気にしない強さを持ちたい。毎日の気分を上げる方法を教えてください。

思い出してイライラして
うまく受け流すことができずに
物凄く、ほんっとうにストレス溜めているので
親身に相談に乗っていただけたら嬉しいです。

旦那は束縛にモラハラに経済的にもとんでもなくドケチで
他の人の気持ちを考えれない(考える概念すらない)
顔がいいのと外面がいいので
あまり辛い経験をそこまでしてこなかったと思います、、(わたし調べですが)

旦那が自分の悪い所を隠し、
会社の先輩(♂31歳)にわたしの文句を言っているみたいで
別にそれだけならいいのですが
わたしが奴に何をした訳でもないのに
元気に挨拶してもびっくりするくらいフルシカトされて
この間も呑み屋でたまたま会ったのですが
(予約時間が一緒だったみたいで旦那がその先輩に元から飲み屋にわたしが行くことを伝えていました)
待ってましたと言わんばかりに、呑み屋に入るや否や
すっごく睨みつけてガンを飛ばしてきて
その向かいに座ってる女(まじでわたし知らない)まで
一緒になって睨みつけてきて
たぶんわたしが来る前に一緒に睨みつけようと話していたんだと思います🤣
気にしないようにはしつつも、
狭い田舎なので犬の散歩をしてても会うし買い物をしてても会います
思い出す度にストレスが凄すぎて旦那が要因なのもありますが
そいつのことでもストレスすぎて体がしんどいです、、
旦那に話すと気にすんなと言われたのですが、、
それおめーが1番言っちゃいけねんだよとさらに腹立ちます

どうしたら、気にしないで受け流せる強さを持つことが出来ますか?
わたし自信家庭環境が悪く明るくは振舞って来ましたが
学生時代もつらいことばかりで
自己肯定感は凄く低いです。
ちょっとしたことでもいいのでどうしたら気にしなくなるか
毎日の気分を上げるルーティーンなど
教えてください😢🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんにもその友達にも怒らずに我慢してる主さんがすごいと思いました💦

私なら会うたび睨みつけてくるような奴には
帰り際やすれ違いざまに『私あなたに何か睨まれるような事しましたか?すごく不愉快です』と言ってしまいますね😇

旦那さんにも、自分のパートナーのかぶ下げて
自分が恥ずかしくないの?プライドとかないの?
って言って、旦那が友達に何を話して
自分が睨まれるようになったのかを聞きます🤔

きっかけを作ったのは旦那なのに適当な返事しかしなかったら
『もう私今日から飲み屋も散歩も買い物も行かんから。百歩譲って旦那にならわかるけど何で関係ない人から睨まれなあかんの?またどこかで会うと思ったらストレスやから理由も話さん改善もしないなら今日から全部あなたがしてね』と言いますね😇

そもそも旦那さんと喧嘩したり揉めたりなんて
どの家庭も大なり小なりあると思いますし
それをパートナー以外の赤の他人にペラペラ話して
パートナーのイメージを悪くしてる旦那さんに
全て責任がありますので
主さんが気を落とさなくていいと思います!
友達の嫁を睨みつけるようなそんな低知能なやつの事
考える時間が勿体ないくらいです😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達ではなく先輩でしたね!
    先輩だとしても関係ないですが😇

    • 3月1日
  • ママやで

    ママやで

    コメントありがとうございます😢
    ほんと、似たもの同士、小物同士、仲が良いんだと思います、、
    わたしの子供とその先輩の子供が1つ違いで先輩の子供の方が上で
    あんなひねくれた親だと子供もひねくれそうで、
    今後何されるんだろう、、と不安で仕方なくブチ切れたいけどブチ切れられず、、😢
    散歩も正直したくないんです😭
    なので言ってやろうと思います。
    考えないようにほかのこと考えて、気を紛らわせることから始めてみます😢
    親身に聞いて下さりありがとうございます😭

    • 3月1日