※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のバナナが少ない原因は、作り方に問題がある可能性があります。冷凍後の温め方やこし方に注意が必要です。

離乳食のバナナを冷凍したのですが、2本使っても小さじ8分にしかなりませんでした!これは作り方に問題があるのでしょうか?🍌
レンジで温めた後、濾し器でこしました。
色もこのくらいでも大丈夫なのかなぁとか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは、バナナをそのままジップロックに入れて手で潰したあと平にならしたら、レンジしたり濾したりせず冷凍しちゃってます😂
量は計ったことないですが、それなりの量はできてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、食べさせる時は使う分だけ簡単に折れるのでそれをレンジでチンしてあげてます!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!冷凍までの工程もスムーズで衛生的にも鮮度的にも良さそうですね!
    チンしたあとも特にこしてはいないってことですかね?繊維とか特に問題な差そうですか?😊

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チンしたあとも漉さずにそのままあげてます!うちの場合はそのままでも割とパクパク食べてくれます😊

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!それですと楽ですね!✨試してみようと思います!ありがとうございます🥰

• 3月5日