※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

下の子が37.5度で保育園を休んだ。兄弟が37.5度以上なら2人とも休ませる。明日も休む予定だが、36.9度で病院行くべきか悩んでいる。どうすべきか。

今日下の子がらお熱が37.5で保育園をお休みしました。
上の子はお熱もなく元気なのですが兄弟が37.5以上ある場合はコロナの検査で陰性確認ができてるまでは2人とも休みにさせてください。と言われお休みしました。
今日1日数時間おきにお熱を計りましたが37.5 37.2などで今は36.9です。
今日かかりつけの小児科に行こうと思ったのですが予約がいっぱいで明日予約しました。
なので明日も2人ともお休みする予定です。
ですが今36.9でこのまま明日の朝も平熱に戻っていても病院に行った方がいいと思いますか?
このまま明日様子を見て明後日から2人とも保育園に登園させようと思うのですが病院にも行っていないしコロナの検査すらしていないので先生に聞かれたときに困ります😖
なんで昨日行かなかったのかと思われると思います。
みなさんならどうしますか?
お熱がなくなっても病院に行きますか?

コメント

きなこん🔰

少なくとも保育園で熱が出ていたのは事実なので、コロナの陰性が確認できるまではお休み、というのがルールなんですよね?それなら、何度だろうと病院に行って陰性を確認してもらわなきゃ、保育園に行けないと思います。。先生も必ず確認すると思いますよ。いつまでも仕事休めないし、病院に行かない選択肢はないです。保育園に預けるなら、ルールは守らないとダメだと思います😢

• ままん☺︎

ままん☺︎

ルールかはわかりませんがたまたま今日先生に会って体調大丈夫か聞かれたのでお熱のことを言ったらそう言われました。
    コロナの濃厚接触などではないので他の人もお熱のときや兄弟がいない子などがお熱になったときに絶対コロナの検査をしないといけない!などはないんです😖
    なのでお熱が出ても病院行かずに下がったら登園している子もいます。
    たまたま先生と話したので言われたと言う感じです😖

• 2月28日
もーすぐママ

自宅で抗原検査ではダメなんでしょうかね?
熱ないと行きにくいし行って何かもらうのも嫌だし💦
うちの保育園では濃厚接触になったら自宅で簡易検査2日して陰性だったら保育園行けました😊
保育園で流行ってなかったり濃厚接触じゃないなら尚更抗原検査でもよさそうですけど😅

• ままん☺︎

ままん☺︎

そうですよね😖
    もうお熱もないし朝の37.5以上は上がっていないので病院でも検査もしなさそうで😖
    自宅の検査でも唾液で検査とかもありますよね!

• 2月28日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

多分検査されないですね💦
    うちが使ったやつは鼻から2センチ程度突っ込んでくるくるするやつでした!
    そこまで痛くないし子どもでもできましたよ☺️

• 2月28日
ママ

コロナ検査がどこまでルールにあるのかですね。
コメント書いてるみたいにルールないなら熱もでなかったのできましたでもいいとは思いますよ。

私の園はどちらか一方が発熱なら2人ともお休みです。
また発熱があったら、解熱後24時間は保育園行けないルールあるのでそれさえクリアしてればいけます。
検査は病院の先生判断次第でと言われてるので基本こちらが希望しないとしますかってなりません。

ちなみに、37.5度が最高ならたまたま部屋が暑かっただけなのかもで数時間おきに37.5度以下ならたまたまなのかなとは思います。

私の子も昨日保育園で朝37.8度数時間後起きで37.4-37.1度を行き来してましたが、帰ってから今日までは元気です。
鼻水もあり病院には一応行きましたが、特に検査もなく明日は登園します。
解熱後24時間たってるので。

• ままん☺︎

ままん☺︎

そうなんですよね😖
    朝の37.5以上のお熱が出ていないので病院に行っても検査はしなさそうで😖
    明日はお休み予定なのですが病院行かずに明後日普通に登園しようかな?と悩んでいます。
    ですが送って行くときに担任の先生に絶対会うのでそのときに絶対聞かれると思います😖

• 2月28日
  • ママ

ママ

明日はお休みなのですね。
    そのまま,答えたらいいと思いますよ。
    熱もあの後上がらず平熱で病院も検査してくれなかったですと。
    検査が絶対の登園状況じゃなければ、強くも言えないし仕方ないかと思います。

• 2月28日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

今日の朝37.5だったので24時間となると明日はお休みかな?と思いまして🙂
    そうですよね。明日一応病院言って今日37.5あったこと、鼻水のお薬だけもらうだけでも病院に行ったと言うことになるのでいいですよね🙂

• 2月28日