※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

2人目のつわりが心配です。1人目の時は安定期に入る頃に治まった方いますか?2人目のつわりはどうでしたか?つわりが産まれるまで続くことが不安です。

2人目のつわりについてです😭

1人目の時に、数日に1回吐くか吐かないかくらいで、安定期に入る頃にはつわりが治まっていた方いますか?
その方にお聞きしたいのですが、2人目のつわりはどうでしたか?😭

ママリを見ていると、産むまでつわりがあったとかたくさん書かれていて、そろそろ来るんじゃないかと恐怖に怯えています。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目の方がつわりしんどかったです🥺
でも15w以降からほとんどなくなりました!✨

• あこ

あこ

2人目の方がしんどかったんですね😭やっぱりこれから来ますよね…🥺私も安定期くらいには落ち着くよう祈ります🙏
    教えてくださりありがとうございます🌷

• 2月28日
ユマ

1人目の時のつわり同じ感じでしたが、2人目は一度も吐くことなく軽かったです!
同じ性別でしたがつわりは全然違いました🙃

• あこ

あこ

2人目の方が軽かったんですね😭✨私もそうなれば嬉しいのですが…😭全然違うつわりだったのですね💡

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

1人目食べづわり、2人目食べても食べなくても気持ち悪かったです。ただ上の子がいてたのでつわりに向き合う時間が減ったのであっという間に臨月って感じでした😊つわり辛いですけど頑張ってください🥺❤️

• あこ

あこ

食べても食べなくても気持ち悪いの、辛いですね😭確かに、2人目の方が育児で気が紛れる部分はありそうです😊

• 2月28日
ママ

安定期には落ち着きますが、
1人目より2人目、3人目の悪阻の方がしんどい気します。
1人目はしんどかったらすぐ横になれたから回復も早かったですが、2人目からは世話しなきゃいけなくなるので。
なんとなく辛く感じましたが、悪阻も酷いタイプではないのでよかったですが。

• あこ

あこ

人数を追うごとに辛くなったんですね😭1人目がいることで気が紛れる部分もあれば、自由に休めない辛さもありますよね🥺
    私も酷いタイプではないことを祈ります🙇‍♀️

• 2月28日
のん

私もあこさんと同じで
1人目は、安定期入ったあたりからつわりが落ち着いてきて、嘔吐したのも数回でした。とは言え、1日中気持ち悪くて何も食べられなくてという寝たきりの状態。

そして今2人目妊娠中ですが…
めっっっっちゃ辛かったです😭😭😭
レベチでした。
吐いて吐いて吐いて吐いて吐いて吐いて
終いには息子の胃腸炎貰って
1日中嘔吐が止まらないという生き地獄。
7週あたり〜19週まで。
なんなら20週の今でも時々気持ち悪さ感じてます🫠

でもピーク時に比べたら、
全然元気です!
1人目の時同様、終わりは来ました!✨
あこさんは2人目のつわりないと良いですね!
つわりなくてお腹の赤ちゃんが元気に越したことはないです!💓
あったとしても軽いつわりであることを祈ってます☺️

• あこ

あこ

昨日のんさんのコメントを見たら怖くて寝られなくなりました😂
    そんなに辛かったら私多分持たないと思います…。現在はましになったとのこと、よかったです🙏
    教えてくださりありがとうございました!

• 3月1日