※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、子供が危ない行動をしているのに動画を撮ってしまい、夫からの指摘で反省しています。同じような経験はありますか?

もやもやして悲しくなって反省の意味も込めての独り言に近い相談です😭
どうでもいい内容で文章もぐちゃぐちゃですがお許しください。

ずり這いで少しの段差のクッションなども身を乗り出して動き回ってる動画をすごいすごい!腕の力でこんなに登れる!?と軽い気持ちで撮影してると段差は少しではありますが
カーペットの上にごろんとバランスを崩して頭をごつんとぶつけてしまいました。

最近はよく動き回れる様になってみてないうちに障害物を乗り越えて机の下に潜っておでこをぶつけたりしてます。
いつもは危ないよーと移動させるのですが頭がぶつかっちゃうことが日常?慣れになっていて危ないって気が緩んでおりクッションから転がってカーペットに頭がごつんとなってるのを危ないと手を差し出さずに成長したなーあちゃーはは〜くらいの気持ちで動画を撮っていました。

その動画を旦那に送ると頭危ない。そんなのよく笑って動画撮れるねと思ってた反応と違う返事が来て
冷静に考えるとそうだよな他人の赤ちゃんが転がって母親がはは〜と笑って頭ぶつけるの阻止してないと酷い!動画撮ってる場合じゃないって思うよなと感じ凄く凹みました。

旦那には毎日私がみている間あっちに行ったり来たりしてとても大変なのもわかってよという気持ちと
自分の子どもが頭ぶつけているのに動画撮っているのおかしいと思うのが両方ありながら反省しています。

皆さんも夫婦や家族でこういうことありますか?

コメント

ママ

ヘルメット?のような布でできた転倒防止の物があるので付けてみてはどうでしょう?きのこみたいでかわいいですよ☺️

• ママリ

ママリ

そうします!早速楽天で購入しました。
    ありがとうございます🥲!

• 2月28日