※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビたんママ
子育て・グッズ

生後5カ月の息子が夜泣きが多くて困っています。深夜の添い乳が迷惑かもしれません。夜泣きは収まるでしょうか?

生後5カ月の息子を育ててます。
皆さんのお子さんは夜泣きしますか⁇
する子もいればしない子もいると聞きます。
最近まとまって寝てくれてたのに突然1時間や2時間くらいで起きることが度々でてきました😢
泣いたら抱っこせず、手を握ったりトントンする。添い乳をしない…など夜泣き対処を見ますが、アパートなので深夜帯の夜泣きは迷惑かと思いどうしても添い乳をしてしまいます。
夜泣きは収まるのでしょうか〜⁇
泣いてしか表現できないから、何で泣いてるかは実際分からないですよね…💦

コメント

6ヶ月の男の子がいます。
夜泣きというより、3時間や2時間で起きる時が多く、なんだろう?と思ってミルクあげたら、また寝たので喉乾いてたのかな?と😱
一応、一通りやってみてそれでも泣き止まなければ夜泣きかな?と思ってます…😢
私もアパート住まいなので夜泣きがきたらどうしようとビクビクしてます😢

• チビたんママ

チビたんママ

ミルク飲んで寝るのはお腹空いた〜!喉乾いた〜!って言ってるんですよね!
    確かに何をしてもダメなのが夜泣きですよね💦
    添い乳して寝るけどまた1時間後に泣くこともあって、赤ちゃんの言葉分かれば楽なのにな〜なんて呑気なこと考えてます!笑
    育児大変ですが頑張りましょうね💓
    お部屋ありがとうございました😊

• 1月14日
  • チビたんママ

チビたんママ

ごめんなさい🙏
    お返事ありがとうございますがお部屋ありがとうございますになってます…笑

• 1月14日
むーむ

夜泣きじゃなくて寝言泣きじゃないですか?
ウチも目を閉じたまま泣きます〜。・゚(´□`)゚・。
同じようなことをしてても泣き止まないので最近は添い寝して腕枕して抱きしめて、大丈夫だよ〜ママがいるよ〜って言って泣き止むまで側にいますが、ダメなときは授乳してます。ちなみにマンションなので声が気になります〜

• チビたんママ

チビたんママ

寝言泣き調べてみました!
    うちの子は夜泣きじゃなくて寝言泣きかもしれません‼︎
    先程も寝てから1時間くらいでギャン泣きしてましたが、まだこの時間なら大丈夫って思ってそのままにしたら10分くらいで泣きやみました!
    やっぱり隣にママがいるっていう安心感がありますよね✨
    私もすぐ添い乳したりせずに様子見てからにしてみます!
    アパートやマンションだと泣き声が気になりますよね…💦
    お部屋ありがとうございました💓
    育児大変ですが頑張りましょう✨

• 1月14日
  • チビたんママ

チビたんママ

ごめんなさい🙏
    お返事ありがとうございましたがお部屋ありがとうございますになってます…笑

• 1月14日
  • むーむ

むーむ

夢を見たり、日中の刺激を思い出しているらしいですが、こちらもびっくりしますよね(ʘ╻ʘ)
    お隣さん考えると難しいけど、ここで学習しちゃうと夜泣きに繋がるとかネットには書いてありますよねー恐ろしい😨

お互いゆっくり眠れる日まで頑張りましょう〜!

• 1月14日
  • チビたんママ

チビたんママ

初めての育児は何も分からなくて色々調べてビックリすることだらけです💦
    今日から実践してみます✨
    何をしても泣き止まなかったら自分もおかしくなりそうだし、夜泣きには繋がらないでほしいですよね!

あ〜よく寝た〜💤っていう日がいつかきますよね✨
    頑張りましょう💓

• 1月14日
apple

うちも4ヶ月の時に少しだけまとまって寝てくれてましたがほんとちょっとの間だけでした😅
今も夜中は頻回起きます💦

そして私もアパートなのでトントンじゃ収まらず添い乳です😑

今、生活リズム作ってる際中なのでこれから整ってくるかな〜と思っております🙌🏻✨

• チビたんママ

チビたんママ

同じですね✨
    よく朝までぐっすり寝るとか聞きますが、なかなかそうはいかないですよね💦
    添い乳一緒ですね!
    このまま添い乳続けてて、断乳できるようになるかも不安です…
    5カ月とはいってもまだまだ赤ちゃんだから、生活リズム作るのも時間かかりますよね!
    徐々に長く寝てくれるといいですよね〜💤
    育児頑張りましょうね💓
    お部屋ありがとうございました😊

• 1月14日
  • チビたんママ

チビたんママ

ごめんなさい。
    お返事ありがとうございますがお部屋ありがとうございますになってます…笑

• 1月14日
kanananana

うちの娘も5ヶ月になっていきなり夜中に起きるようになりました(^ω^;);););)
それまでは夜寝たら1度も朝まで起きずだったのですが。。

とりあえずミルクあげたら飲みきって寝るので喉が乾いたかお腹すいたんかなーと思ってます。
それまで起きることなかったのでびっくりです!笑

• チビたんママ

チビたんママ

一緒です!
    まとまって寝ていたのに、いきなり起きるようになってたまたま今日だけかな?と思っていたら毎日なのでビックリです‼️
    何かしらは訴えてるんでしょうね〜
    今妊娠されてるんですね✨
    5カ月のお子さんいて妊娠してると大変だと思いますが、育児頑張りましょう✨
    お返事ありがとうございました😊

• 1月14日
むーむ

そういうことだったんですね(^ω^)
いえいえ♡