※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

結婚当初は2人は子供欲しいよね、と話していたのに、いきなり子供1人で…

結婚当初は2人は子供欲しいよね、と
話していたのに、いきなり子供1人でいい、
もう1人とかプレッシャーすぎて
俺倒れちゃうよ。と言い出しました。
経済的に2人目は養える収入は
ちゃんとあります。
そのほか2人目いらない理由が自分勝手
極まりない、自分しか考えてない理由すぎて
納得できず、諦められません。

義母に相談すると、
2人は欲しいよね、もっと色気出して
頑張りなさい!と言われました。
なんかもう、はあ?です🫠
夫婦生活もちゃんとあるのになんで
いちいちうっふーんとかしきゃいけないん?
てかお前の息子どうにかしろよ、て感じです。

なんかもうこの気持ちを
どこにぶつけていいのか、、
はあ、、しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

親になる前と親になった後は子育ての大変さ、責任の重さを知るので考えが変わるのは当たり前だと思います😵むしろ子供を簡単に作る欲しいという人よりいいなと思います🙃
ですがぽむさんは欲しいのに寄り添うこともなく1人だけと自分勝手に決めるのはありえないですね😑
お子さんが大きくなれば考えが変わる可能性もあると思いますよ!

• ぽむ

ぽむ

子育て家事なんて全くしてません。笑、そうですね、簡単にポンポン作って無責任な事をするよりは確かに息子の事を考えてくれてるんだと思います、、。そうなんです、聞く耳持たずで、この気持ちをどう処理すれば良いのか、、このまま私が諦めればいいのか、でもあんな理由で諦めるのも悔しいし、でも子供は1人じゃできないし、、という感じで、、😔大きくなるまでは待てない年齢なので、今すぐではないですが、遅くても来年中には妊娠できたら、、と言う感じです😢

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て、家事まったくしてなくてプレッシャーとか言ってるんですか?自由でいたいから1人でいいって感じですかね😑
    やばすぎますね…年齢的に早く授かりたいなら旦那さんの2人目いらないと思う原因を解決するしかないですね😭

• 2月28日
  • ぽむ

ぽむ

自営業なので、この先このままうまく稼げるのかわからないから、みんなを養わないといけないプレッシャーが負担と言ってます。なのに、じゃあ私働くよ、と言うと、働いたら離婚だ。と言い、じゃあ一緒にパソコン一つで出来るような副業してみる?と言うと、バカにしてんのか?と言う始末。なんかもう、、どうしようもなさすぎませんか?笑、意味がわからなくて、義母に相談すると、色気使いなさいとか意味わからないアドバイスしてくるし、なんかもうまともな人間はおらんのか、、となってます。🥲

• 2月28日
  • ぽむ

ぽむ

2人目いらない理由は、私に仕事手伝って欲しいのに2人目産まれたら手伝えないじゃないか、とか、自分が可愛いからしんどい思いしたくない、とかこんなレベルです。はあ、、なんかもう逆に笑えてきますね😂

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人の言うことも分かりますが夫婦にとって子供の人数は大切なことなので自分勝手に意見突き通すのありえなすぎて😑
    そして義母はもうとりあえず高校生レベルのアドバイスどーもですって感じですね🤣🤣

• 2月28日
  • ぽむ

ぽむ

将来が不安なのは私も一緒です。正直これから物価高、増税も拍車かかるでしょうし、、なので解決策を提案してますが、それも拒否🙅‍♂️なので、話し合いようがないとゆう🥲いや、ほんと、小綺麗にするのは大事だと思いますが、色目使うって何?ばかなん?て感じですよね。笑、

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も、もう1人で充分…といってて、対立してます🥺
フルタイム共働きなので、お金の心配がないのもぽむさんと同じです…
(子どもも同じくらいですね!👦🏻

うちの旦那の言い分は、
妊娠中や、産後のフォローができる自信がない(メンタルも身体も弱い旦那…)
産後の睡眠不足がとても辛かった(夜中対応は私がしていたが、泣き声で起きてしまうタイプの人でした)
自分も一人っ子だったので、兄弟いなくても幸せに育てられると思ってる
…だそうです🫠

別にフォローとかいいから、私も働くから、生ませてくれ〜🫠

アラフォーなので、本当に明日にでも妊娠したいです🥹

• ぽむ

ぽむ

似た境遇ですね、、🥲
    この決着つきようがない状況つら過ぎませんか、、?🥲
    うちの旦那も、ママリさんの旦那さんの言い分の理由もあると思います💦確かに一人っ子が悪いだなんて思ってないんですけどね🫠メリットもあると思うし、、でもやっぱり兄弟の姿を見たい、ましてや人生一度きり、私の人生1人しか自分の子供愛でれないんか?と贅沢な事ですが、諦めたくても諦められません。。私もアラフォーに差し掛かってるので、今年中には妊娠したいです😢

• 2月28日
  • ぽむ

ぽむ

ママリさんはとにかく説得中という感じですか??

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、辛すぎます〜😭ちょうど周りのママさんがお腹ふっくらしてきてる方が多くて、羨ましすぎて吐きそうになります🫠🫠🫠笑。

本当に息子可愛すぎて…こんなに可愛い子ども。もう1人赤ちゃんから愛でたい、2人目はきっともう少し余裕をもって愛でれる気がする…という気持ちもあります🥲

説得したいとこなんですが、4月から私が仕事復帰することもあり、2人目治療(体外受精です🫠)からは遠のいてしまう感じです😢

• 3月1日