※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食べこぼしなどすぐに洗濯しない場合はどうしていますか?つけ置きでしょ…

食べこぼしなどすぐに洗濯しない場合はどうしていますか?
つけ置きでしょうか?

前は洗剤を溶かした水につけ置きしていましたが、次の日の朝洗濯機に移す時にニオイがして、これでいいのかな…?と思い…

最近はつけ置きしないで洗うまでハンガーにかけておいたりしたのですが、お食事エプロンにカビが生えてしまい…

すぐに洗うのが一番いいと思うんですが、そのたびに洗濯機を回さないですよね?
みなさんどうしているのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワイドハイターでつけ置きしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    長時間つけ置きしてると色が落ちる?と説明書に書いていましたが、どうですか?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸一日つけてたことありますがそれは色落ちしてませんでした!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございます😊

• 3月1日
さめのは

軽い汚れ手洗いだけして、洗濯までつけ置き用のバケツに入れてます!
頑固そうなものは手洗いしてハイターつけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    バケツに入れてるのはただの水ですか?何か洗剤を溶かしていますか?

• 3月1日
  • さめのは

さめのは

軽い汚れの時は何も入れてないバケツに入れてます!濡れてるので他の洗濯物と分けるためです。

ハイターつける時は15〜30分くらいつけ置きした後、ハイター水捨てて、軽くすすいで同じようにバケツに入れてます!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度からやってみます!ありがとうございます😊

• 3月1日